半熟卵がとろ〜り、ロコモコ丼の作り方

半熟卵がとろ〜り、ロコモコ丼の作り方


こんにちは(*´ω`*)

先日紹介したレシピ『手作りソースで美味しさUP!米がすすむハンバーグ』のアレンジレシピの紹介です♪

多めに作っておいたハンバーグをロコモコ丼にしてみました。

半熟卵がとろ~りロコモコ丼


半熟卵でとろ~り、ロコモコ丼
作者:管理栄養士きゃさりん

材料(1人分)

ご飯 / 1膳
水菜 / 2束
ミニトマト / 2個
ハンバーグ / 2個
ソース / 大3
卵 / 1個

スポンサーリンク


作り方


①サラダ油をひいたフライパンで目玉焼きを作る

(蓋をせずに焼くと黄身が白くなりません)

②水菜を2cm程度に切る

③ご飯の上に水菜、目玉焼き、ハンバーグをのせ、ソースをかけてトマトを添える

 

※詳しくは楽天レシピをご覧ください。写真付きで作り方を載せています(人´∀`*)

詳細を楽天レシピで見る

味は安定の…美味しすぎるやつでした。

旦那の居ぬ間にシリーズ久々にレシピとしてUPしました。

過去の旦那の居ぬ間にシリーズ

旦那の居ぬ間にシリーズ『おろしぶっかけ温玉うどん』

旦那の居ぬ間にシリーズ『食感を楽しむ明石鯛の漬け丼』

旦那の居ぬ間にシリーズ『暑い夏を爽やかに!すっきりサッパリすだち素麺!』

旦那の居ぬ間にシリーズ『鶏ときのこのチーズクリームソース』

旦那の居ぬ間にシリーズ『秋刀魚の混ぜご飯』

家でひとりでいるとついついお昼は手抜きになってしまいますもんね。

嫁たちは誰かが作ってくれるならぜひともきちんとした食事をとりたいんです。

でも自分で自分のためだけに作るとなるとついつい手を抜いてしまいがちな生き物なんです。

なのでたま~に頑張って美味しいものが出来たときのみ記事にしています。

なぜか麺類と丼物が多いのはご愛嬌♡

では、家族を含めてみなさんが美味しい食事を食べて健康でありますように( *´艸`)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です