旦那の居ぬ間にシリーズ『おろしぶっかけ温玉うどん』

旦那の居ぬ間にシリーズ『おろしぶっかけ温玉うどん』


やってまいりました旦那の居ぬ間にシリーズ(*´ω`*)

これ実はしばらくしてから旦那にも作ったんですが、

めっちゃ美味しい!と好評だったのでレシピ載せます(*´∇`)ノ

スポンサーリンク


麺つゆで簡単!おろしぶっかけ温玉うどん

麺つゆで簡単!おろしぶっかけ温玉うどん

料理名:麺つゆで簡単!おろしぶっかけうどん温玉のせ!
作者:管理栄養士きゃさりん

材料(1人分)

うどん / 1玉
大根おろし / 1/8分
ねぎ / ひとつかみ
じゃこ / ひとつかみ
温泉卵 / 1個
麺つゆ / 20cc
水 / 80cc

スポンサーリンク


作り方

1.うどんを茹でて冷水にさらしてザルにあげる

2.大根おろし、小口切りにしたねぎ、じゃこ、温泉卵を乗せて麺つゆ(水で希釈したもの)をかけて完成。

※詳しくは楽天レシピをご覧ください。写真付きで作り方を載せています(人´∀`*)

詳細を楽天レシピで見る

 

暑い日にはぴったりです!

家族を含めてみなさんが美味しい食事を食べて健康でありますように( *´艸`)

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です