からみにくい、壊れないステンレスピンチハンガーは大木製作所!

からみにくい、壊れないステンレスピンチハンガーは大木製作所!


こんにちはヽ(´∀`。)ノ

7月1日に出産をし、このたび女の子の母親になりました。

暑い7月は全て室内で過ごし、世間の猛暑、酷暑からは一番遠い生活をしています。

気付けば秋…今年は夏がなかったようです💦

さて、話は変わりますが、洗濯物を干すピンチハンガーは何を使っていますか?

大昔ステンレスのピンチハンガーが無い時にはプラスチックのピンチハンガーを使っていました。

そしてステンレスが出てくるようになってからは実家ではずっとステンレスハンガーでした。

結婚当初楽天のレビューの良いものと、ニトリで似たようなもので値段が安いものを買いました。

しかし結婚丸2年が経ち、楽天のものは左右のつなぎ目が大破し、バラバラに。

ニトリで購入したものもピンチの付け根が数個壊れて非常に使いにくくなりお値段以下になったので、

少し値段が高くても長く使えるものを買いなおそうということになりました。

20年は使える大木製作所のステンレスピンチハンガー


大木製作所 ランドリーグッズ からみにくいステンレスハンガーDL 00381-4
実は実家でずっと使っているのが大木製作所のステンレスピンチハンガーです。

結婚するときに買おうかなと思ったんですが、値段が…少し高いんです。

高くて買えないほどでは無いんですが、安くていいものがあるかもしれないのにと思い、

2年前には購入をしませんでした。

しかしバラバラになるほど壊れた楽天のものやニトリのものに比べると2年で壊れるものより

10倍使えて値段はある程度のもの…そっちのほうがコスパ的に良いなということになり購入に至りました。

スポンサーリンク


からみにくいステンレスハンガーとニトリ商品の違い!

①開き方

【大木製作所】 
【某ショップ】


この開き方ってとっても重要だと思います。

ニトリ商品は内向きに開くのに対し、大木製作所のものは外側に開きます。

【某ショップ】


内向きに開くニトリの製品を2年使った結果何度も輪っかやピンチ同士が絡まってピンチが外れてしまったり、

ピンチの付け根の輪がのびきってしまったりして壊れてしまいました。

実家の母に聞いた結果20年使ってもどのピンチもまだ外れてないし、壊れてないよとのことでした。

②ピンチの付け根

【大木製作所】


【某ショップ】


ニトリの商品や楽天で出回っている多くの商品の付け根は輪になっており、

その輪の部分にピンチがひっついています。


その結果輪が他の輪やピンチにひっかかり伸びきってしまったり、壊れたりしていました。

しかし大木製作所のピンチは丸い輪ではなく、『8』のようなチェーンになっています。

これのおかげでチェーン同士がひっつくこともなく、ピンチもチェーンにひっかかることがありません。

③ピンチの強度

これは買うまで分かりませんでしたが、使い始めてみて今までのピンチとは強度が全然違うと思いました。

正直、タオル類等は手で引っ張ればプチっと外れることが多かったニトリの商品。

主人のジーンズなどは両端のピンチだけでは落ちてしまうことがあり、6箇所程留めて干していました。

しかし、この大木製作所のピンチは主人のジーンズでもしっかりと固定することが出来る上に風が吹いてもまったく問題ありません。

スポンサーリンク


LLサイズとDLサイズの違い


今回購入したのはLLサイズとDLサイズです。

ピンチの数は一緒なんですがサイズとピンチの場所が違います。

LLサイズ

両サイドにのみピンチがついており、主人のズボンやバスタオルにぴったりのサイズ感です。

大きさとしては市販されているステンレスハンガーよりも一回り大きいくらい。

サイズ:79×41×H44cm

DLサイズ

両サイドと中央にピンチがついており、私のズボンやスポーツタオル、娘の沐浴タオル等にぴったりのサイズ感です。

市販されている一般的なピンチハンガーと同じ大きさです。

サイズ:59.5×35×H40cm

Lサイズ

ピンチが両サイドだけで良い方へはDLサイズではなく、同じサイズ感で中央にピンチのついていないLサイズも販売されていますヽ(´∀`。)ノ

サイズ:59.5×35×H40cm

ということで今回紹介した大木製作所 ランドリーグッズ からみにくいステンレスハンガーDL 00381-4これから20年以上使っていきたいと思いますヽ(´∀`。)ノ

今のところ壊れる気配も、絡まる気配もありません♬

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です