旦那の居ぬ間にシリーズ『暑い夏を爽やかに!すっきりサッパリすだち素麺!』

旦那の居ぬ間にシリーズ『暑い夏を爽やかに!すっきりサッパリすだち素麺!』


やってまいりました旦那の居ぬ間にシリーズ(*´∇`)ノ

どんどん暑くなってきたし、お昼ごはんも手抜きになることもしばしば…

それを打破しようとすだち素麺を作りました!

スポンサーリンク


すっきりさっぱりすだち素麺!

IMG_3586
料理名:暑い夏にぴったり!すだち素麺
作者:管理栄養士きゃさりん

材料(1人分)

そうめん / 1束
すだち / 4個
はちみつ梅 / 1個
白だし / 20cc
水 / 180cc
だし醤油 / 小1/2

作り方

image
①すだちのヘソを横向きにし、輪切りにする

②そうめんを茹でる

③氷水にそうめんを放ち、しっかりと冷やす

④そうめんの水をきり、すだちを並べる

⑤白だし、水、だし醤油をあわせておく

⑥中央に梅干をのせてだしをかければ完成

 

※詳しくは楽天レシピをご覧ください。写真付きで作り方を載せています(人´∀`*)

詳細を楽天レシピで見る

 

スポンサーリンク



これが本当に暑い日にぴったりなんです。

きんきんに冷えた素麺がズルズルっと入っていきます。

途中すだちを絞りながら食べても美味しいんです!

先日海街ダイヤリーを見て梅酒をつけたくて仕方がありません♪

今日管理栄養士のお友達に漬け方聞いたので近々漬けたいなーと思っていますヽ(´∀`。)ノ

 

では家族を含めてみなさんが美味しい食事を食べて健康でありますように( *´艸`)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です