旦那が命名!手抜きな素麺をごち素麺に!

旦那が命名!手抜きな素麺をごち素麺に!


今日はこれからの季節にぴったりな素麺をアレンジしようと思いました(*´ω`*)

旦那様が家を出るときに『今日は素麺がいい!でもちょっと普通じゃないのね!』と言い残して出勤。

サラダ素麺といってもお腹いっぱいにならんかった!と言われそうなのでおかず入り素麺にしてみました♪

スポンサーリンク


そうめんをご馳走に!ごちそうめん!

image 料理名:主人が命名!ごちそうめん
作者:管理栄養士きゃさりん

材料(2人分)

そうめん / 4束
牛細切れ / 100g
しめじ / 100g
干し椎茸 / 3枚
★椎茸の戻し汁 / 50cc
★醤油 / 大1
★本みりん / 大1
★砂糖 / 大1
レタス / 2枚(40g)
プチトマト / 4個
ねぎ / 5g
生姜 / 1cm
卵 / 1個
麺つゆ / 50cc

スポンサーリンク


作り方

1.干し椎茸を水につけてもどし、細く切る

2.牛細切れ、干し椎茸、しめじを★の調味料を加えて甘辛く煮る

image
3.素麺を茹で、氷水に放ちしっかりと水を切る

4.レタスは手でちぎって食べやすいサイズに

5.プチトマトはくし切りにする

6.ねぎは小口切りにする

7.卵は錦糸卵にする(冷めてから切ると細く切れます)

image
※詳しくは楽天レシピをご覧ください。写真付きで作り方を載せています(人´∀`*)

詳細を楽天レシピで見る

帰宅した旦那様は椎茸のいいかおり~♪と喜んでくれました!

普通の素麺やけど、ちょっとこんなことをするだけでご馳走になるね!と(*´ω`*)

手抜きの夕飯を喜んでくれてわたしは嬉しいですw

 

家族を含めてみなさんが美味しい食事を食べて健康でありますように( *´艸`)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です