八百屋さん直伝!三つ葉とささみのおひたし【楽天レシピ】

八百屋さん直伝!三つ葉とささみのおひたし【楽天レシピ】


こんにちは(*´ω`*)

トマト教に入信した主人のために八百屋さんへ通う日が続いています。

顔も覚えてもらっているのでサービスも時折してくれます(*´ω`*)

先日はベビーリーフを買ったらもれなくブロッコリーがついてきました(笑)

今からセットで売るつもりやったから、よかったよかった!とかってカゴに入れてもらいました。

そしてその八百屋さんに時折料理も教えてもらいます。

そこで教えてもらったのがこちらのレシピ!大好評だったのでレシピにおこしました。

スポンサーリンク


三つ葉大量消費!三つ葉とささみのおひたし


料理名:三つ葉消費!三つ葉とささみのおひたし
作者:管理栄養士きゃさりん

材料(2人分)

三つ葉 / 4束

ささみ / 1本

麺つゆ2倍希釈 / 大2

わさび / 2cm

作り方


①三つ葉をざく切りにする

②三つ葉に分量外の熱湯をかけてしんなりとさせる

③ささみをさっと茹で、色が変わったら余熱で火を通す

④ささみは手で割き、わさびと麺つゆを入れて和えれば完成

★麺つゆは三つ葉から出る水分で薄まるので希釈せずに使います

※詳しくは楽天レシピをご覧ください。写真付きで作り方を載せています(人´∀`*)

 

詳細を楽天レシピで見る

スポンサーリンク


とっても簡単なのにすごく美味しいんです。

またお試しください(*´∇`)ノ

最近楽天レシピも少しずつ更新しています。

では、家族を含めてみなさんが美味しい食事を食べて健康でありますように( *´艸`)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です