ビーフシチューのおかずって何だろう…

ビーフシチューのおかずって何だろう…


こんにちはヽ(´∀`。)ノ

先日言っていたとおり我が家は毎月20日は感謝の日なので、素敵なお皿を使って素敵な料理を作ります。

そこで前日からビーフシチューを煮込んでいたんですが、

ふと、ビーフシチューのおかずって何?副菜とかあるの?と思いメニューを考えることに。

家にあるものでチョップドサラダ


作者:管理栄養士きゃさりん

スポンサーリンク


材料(2人分)

大根 / 170g

きゅうり / 60g

ミニトマト / 3個

アボカド / 1/2個

ドレッシング / 50cc (オリーブオイル大2・醤油小1・粒マスタード小1・酢小1)

作り方


①オリーブオイル、醤油、粒マスタード、酢を混ぜておく

②材料を1cm角に切っておく

③1のドレッシングを和えて完成

※詳しくは楽天レシピをご覧ください。写真付きで作り方を載せています(人´∀`*)

詳細を楽天レシピで見る


結局ビーフシチューのおともにはチョップドサラダということになりました。

ドレッシングは食べる直前に和えたほうが美味しいです。

自分でドレッシングも作って、ビーフシチューは前日から煮込んでお肉の味をしっかりさせて

トマトとブイヨンも追加して味に深みを出しました(*´ω`*)

我が家ではカレーやシチューは水の変わりに和風だしをとったものを入れたり、ブイヨンを入れたりしています。

明日の朝はビーフシチューとパンでも食べようかなと思います。

では、家族を含めてみなさんが美味しい食事を食べて健康でありますように( *´艸`)

スポンサーリンク


今回の使用したお皿

ビーフシチューの入っているお皿はフランフランで購入したグラタン皿です。

オーブンに入れても大丈夫なのでグラタンやシチューを入れるときに使っています。

チョップドサラダはナハトマンのスクエアボウル12cmです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です