冷蔵庫一掃!しめじとアスパラの和え物

冷蔵庫一掃!しめじとアスパラの和え物


こんにちは(*´ω`*)

週間献立を作り始めて主人から料理が上手になったとお褒めの言葉をいただきウキウキしているきゃさりんです。

結婚3年目にして私の口に主人があわせてきた様子(笑)

そんな今日は冷蔵庫一掃計画!残り物の和え物です…言い方が悪いですね(´・ω・`)

味は良いので是非試してみてください!!

しめじとアスパラの和え物

作者:管理栄養士きゃさりん

材料(2人分)

アスパラ / 1束
しめじ / 1/2株
ちくわ / 1本
椎茸 / 1個
〜調味料〜 /
醤油 / 大1
本みりん / 小2
白だし / 少々
水 / 大2
油 / 大2

スポンサーリンク



作り方


①アスパラを食べやすいサイズへカットし、油でいためる

②しめじ、椎茸、ちくわを加えてさらにいためる

③調味料を加えてさっといためれば完成

※詳しくは楽天レシピをご覧ください。写真付きで作り方を載せています(人´∀`*)

詳細を楽天レシピで見る

さらに簡単にするポイント

私は電子レンジをあまり使わないのでシリコンスチーマー等は持っていませんが、

もしこの工程が面倒であれば全ての材料をお皿へ入れてレンチンでも作ることができます。

20年前は電子レンジは温めるだけの道具という認識でしたが、最近の電子レンジは調理の最終工程を行ってくれる便利な機械になりましたね。

結婚当初温めるのとグラタンを作る時くらいしか電子レンジは使わないので最低限の物で良いですと

最新家電は買わなかったんですが、いざ新婚生活を送ってみるとお弁当を作るのにも便利!と友人が言っており、

そこまで考えてなかったな~と少し後悔(汗)

後10年したらどんな時代になるのか楽しみだなと思う毎日です。

では家族を含めてみなさんが美味しい食事を食べて健康でありますように( *´艸`)

スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です