神戸・三ノ宮・北野で選ぶ結婚指輪(マリッジリング)と婚約指輪(エンゲージリング)6選!

神戸・三ノ宮・北野で選ぶ結婚指輪(マリッジリング)と婚約指輪(エンゲージリング)6選!


こんにちは(*´ω`*)

先日結婚指輪はどこで買ったの?という質問を受け、

そういえば色々なところをまわったな…と思い

振り返ってみることにしました。


まず、話はプロポーズから。

『結婚しよう…指輪(パカッ)』をするかどうしようか悩んでいた主人(彼氏時代)

意外とロマンチストなんです。そして真剣に考えた結果、私の友人に相談をしていました。

実はプロポーズを考えていて、指輪をパカっと貰うか彼女が自分で選ぶかどちらが良いと思う?と。

遊ぶ予定があった友人はそれとなく話をふってくれ、私の意見を聞き出してくれました。

全く気づいていなかったし、まさか彼と繋がっているとも思っていませんでした!

FBでこっそりメッセージを送っていたようです。

さすがマメな旦那、そしてマメな友達。私とは大違いです(笑)

そしてこだわりの強すぎる私には自分で選ばせてあげたほうが良い!という結論に至ったようです。

大正解だと思います。

縦詰めはイヤ、大きなダイヤはイヤ、ちょっとしたデザインも入って欲しい等色々こだわりがありました。

良くも悪くも主人は昭和男なので、昭和の象徴ザ・縦詰め!をプレゼントされていたらげんなりしていました。

さて、話は長くなりましたがどこのお店を見たか…ということを紹介したいと思います。

ブランドで選ぶかデザインで選ぶか

まずブランドで選ぶ方は百貨店へ行くべきだと思います。

カルティエのリングが良い、ティファニーのリングが良いというブランドの希望がある方は

是非百貨店へ足を運んでください。きっと希望の商品があると思います。

今回はそうではなくこだわりのある色々なデザインを見て自分で選びたい!

ブランドにはこだわらない!石(ダイヤ)にお金を払いたい!という方向けのブログです。

石もピンからキリまであって、ダイヤの良し悪しは4つのCで決まります。

カラット(CARAT)クラリティ(CLARITY)カラー(COLOR)カット(CUT)の4つのCがあり、

それぞれがランク分けされていてその組み合わせで価格が決まります。

スポンサーリンク



 ①ケイ・ウノ


出典:K.UNO BRIDAL

adress:兵庫県神戸市中央区三宮町2-10-15

P:三宮中央通り駐車場を利用すれば料金を支払ってくれます

三ノ宮センター街の1本南側にあります。

ずっと前からこの黄色いドアは何屋さんなんだろうな?と思っていましたが、

まさかエンゲージリングとマリッジリングを売っているところだとは…

外から中の様子はあまり見えず、洋食屋さんかな?くらいに思っていました。

ケイウノとは

シンプルから個性派まで年間4万種を生み出す、日本最大のオーダーメイドブランド「ケイウノ」。
「オーダーメイドって難しそう」「具体的なイメージがない」そんな場合もご安心ください。
ケイウノのコンシェルジュとデザイナーがふたりの会話や雰囲気からご提案いたします。
ほぼ制限なくアレンジできるため、世界でたったひとつの宝物が手に入ります。

引用:ケイウノ

アレンジオーダーや、フルオーダーをしてくれるのがケイウノです。

出典:Disney Treasure by K.UNO

ディズニーとのコラボ商品もあるので、奥様がディズニー好きという方には是非オススメしたいです。

シンデレラのティアラと同じデザインだったり、美女と野獣とのコラボだったり、

女性が一度は憧れたことのあるプリンセスとのコラボがたくさんありました。

②BIJOU PIKO(ビジュピコ)


出典:BIJOU PIKO

adress:兵庫県神戸市中央区山本通2-13-15

北野にあります。この中で唯一タクシー代を負担してくれます。

そして近隣駐車場を利用すれば駐車場代金を負担してくれるお店です。

近隣のコインパーキングへ駐車し、駐車券を持っていくと割引チケットをいただけます。

BIJOU PIKOとは

永遠の愛を誓う証として、もっとも相応しいとされるダイヤモンド。
ビジュピコブライダルでは、高品質なダイヤモンドにこだわり、
厳選したもののみを約30,000ピース、ご用意しております。
また、国際的に統一された品質評価基準[4C]
によって品質を証明する鑑定書をお付けいたします。

引用:ビジュピコ

ピコの良いところはダイヤモンドの価格を男性にしか教えないというサービスがあるところ。

女性は良いものを欲する生き物です。ですが、お金を出すのは男性。

最初に女性に値段を伝えても良いですか?という質問がありました。

主人は予算が決まっていたのでオーバーしないように購入しようということで

予め〇〇円くらいの品物をというように予算を聞かされていました。

そうでない方は男性がダイヤの種類や価格、輝き等を見て決めて、

女性は指輪のデザインを選び、選ばれたダイヤと指輪の土台賃を支払うというわけですね。

そのためプロポーズプランとして男性は石を選び、レンタル用の土台を借りてプロポーズをし、

成功すればお店へレンタル用の土台を返却、女性が土台を自由に選ぶというプランもありました。

凄くないですか?パカッも出来て、自分で指輪のデザインも選べるという!

現代のこだわりの強い女性の味方というような気がします!

そして、デザインが豊富!行って驚くと思いますが3階建てで下から上まで全部指輪が置いています。

③EXCELCO DIAMOND(エクセルコダイヤモンド)


出典:EXCELCO DIAMOND

adress:兵庫県神戸市 中央区三宮町2-10-7

三ノ宮のセンター街にお店があります。神戸っ子なら知らない間に横を通り過ぎていると思います。

エクセルコダイヤモンドとは

ダイヤモンドに”完璧な輝き”という真価を与えた、EXELCO。
1919年、マーセル・トルコウスキーがダイヤモンドを最大限に輝かせる輝きの方程式を発案し、輝きの原点=Originが生まれました。
ダイヤモンドの輝きの歴史はここから始まり、今では2000店舗以上で供給・販売し、
ダイヤモンドブランドNO.1と評価されました。
そんなEXELCO社の日本唯一のフラグシップショップが「EXELCO DIAMOND」です。

引用:エクセルコダイヤモンド

エクセルコはダイヤモンドがとても綺麗です!

しかしピコと比べるとやはりデザインは少ない!そしてクラシックなデザインが多いです。

可愛いものやオシャレなものを選びたい方、もっとデザインにこだわりたい方向きではありませんでした。

いわゆる母世代から受け継がれた伝統あるデザインの指輪といった印象でした。

④Voulez vous(ヴーレヴー)


出典:Voulezvous

adress:神戸市中央区三宮町1-8-1-123

センター街入り口にあるOIOIを突き抜けたパチンコ屋さんの並びに入り口があります。

少しわかりづらいこじんまりとしたお店です。

織田裕二さん主演の映画『僕の妻と結婚してください』の指輪はvoulezvousの指輪だったんですよ💍

Voulezvous(ヴーレヴー)とは

voulez vous は「素朴な上質感」をテーマにオーガニックな風合いを愉しむ
LOHASなジュエリーブランドです。
良い物は見た目だけではなく中身も伴うもの。
モノの本質を追究したときに醸し出される本物の気品と風格。
私達はジュエリーの本質的な良さを追求しご提供すると同時に、ライフスタイルも提案していきます。

引用:voulezvous

海が好きな人は買わなくても一度は行ったほうがいいお店です!

カジュアルなデザインも多く、重ねづけをしてもオシャレでとっても可愛い指輪が多いです。

指輪だけでなくネックレスやピアスもとっても可愛いです。


私は誕生日にネックレスを買いました(*´ω`*)

華美ではなく、ポイントになるネックレスが良いなと思い購入してみました。

もちろんイカリやヒトデのアクセサリーもありましたヽ(´∀`。)ノ

インスタもフォローしていますが、どれも欲しくなって我慢する毎日です(´・ω・`)

ちなみに神戸店が本店です♡

スポンサーリンク



⑤杢目金屋(もくめがねや)


出典:杢目金屋

adress:兵庫県神戸市中央区三宮町2-10-22

センター街の中にあり、みなさん一度は横を通ったことがある場所です。

杢目金屋とは

木目金(杢目金、杢目銅)とは、今から400年前の江戸時代に生まれた、
金属の色の違いを利用して木目状の文様を創り出す日本独自の特殊な金属加工技術です。
杢目金屋の商品はご注文をうけてから、1点1点丁寧に専門職人の手により
世界で認められた品質基準で制作されます。

引用:杢目金屋

木目状の柄が印象的なお店です。

『和』の指輪を求めるのであればこちらのお店がオススメです。

こだわって作られていて誰ともかぶらないイメージがあります。

最近の若い人に向けた商品というよりは、

上質な日本をイメージした古きよき時代の指輪のように感じました。

⑥FLAU KOBE(フラウ・コウベ)


出典:FLAU KOBE

adress:神戸市中央区三宮町2-10-23

場所はDONQの近くですが、南北の通りに入った場所にあるのでセンター街の中ではありません。

FLAU KOBEとは

FRAU KOBE JAPAN/フラウコウベジャパンは神戸で誕生したフレッシュなジュエリーブランドです。
神戸三宮のメインストリートのセンター街の真ん中にメゾンを構え、
毎日大切にジュエリーを仕立てています。神戸の風は私たちの作るビジューにすっと吹き込んで、
そしてそのままとどまって、身につけるあなたの記憶ととも人生を鮮やかに彩るでしょう。

引用:FLAU KOBE

フラウは神戸発祥のお店で、とっても可愛いデザインが豊富です。

そして神戸のデザイナーさんが作っているので他と同じデザインがありません。

色々なシリーズがあり、自分の好みに合ったシリーズを見つけてしまうともう抜け出すことは出来ません!

【LIFE】

金属の自然な風合いを活かした衣食住の3つの瞬間を糸・スプーン・柱をモチーフに表現したシリーズ

【BLUE NOTE】

ファッショナブルで均整のとれた美しいフォルムが特徴。

神戸らしく洗練されたデザインと優しい着け心地を感じられるシリーズ

【Nature】

身近な自然を切り取ったようなシリーズ

【Lady Tiara】

「お姫様になりたかったことがある」そんな女の子の夢を叶えてくれる指輪。

可愛すぎる指輪として雑誌で紹介されています。

【Retro】

繊細で美麗。古くからの伝統技法を受け継いだ職人により 生み出される「アラベスク彫刻」は

息をのむほど美しく、 現代のアンティークジュエリーのような気品が感じられるシリーズ。

【Nature Pink Diamonds】

希少価値の大変高い天然ピンクダイヤモンドを使用した上品で 可愛らしいシリーズ。

【CHOCOLLA】

愛のお菓子チョコレートをモチーフにしたファッショナブル なシリーズ。

【CHURCH】

教会の清らで厳かな世界観を伝統技法で表現したアンティーク 調が美しいデザイン。

【FLAU SHOP LIMITED】

「より上質に、より素敵に」をテーマにしたフラウらしく洗練 されたこだわりのシリーズ。

まとめ

実際に行ってみた結果私が受けた印象は下記のようになりましたヽ(´∀`。)ノ

キレイなデザイン・Disneyが好き→ケイウノ 婚約指輪結婚指輪

たくさんのデザインが見たい→BIJOU PIKO 婚約指輪結婚指輪

クラシックなデサインが好き→EXCELCO DIAMOND 婚約指輪結婚指輪

神戸らしいデザイン(海が好き)→Voulezvous 婚約指輪結婚指輪

和風のデザイン→杢目金屋 婚約指輪結婚指輪

神戸らしいデザイン(可愛いもの)→FLAU KOBE 婚約指輪結婚指輪

そして悩みに悩んで購入したのはBIJOU PIKOでした(*´ω`*)

色々なデザインを見てBIJOU PIKOで見たデザインを他社でも探してしまったり、

忘れられなかったので結局振り出しに戻ってビジュピコへ行って購入しました♪

神戸はセンター街の中にお店が集中しているので指輪を探すのに苦労はしないと思います。

その中でオンリーワンほ素敵なものと出会い、一生の宝物になればなと思って記事にしてみました。

お役に立てれば幸いです(*´ω`*)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です