式場選びの際に買ってて良かった打ち合わせグッズ!

式場選びの際に買ってて良かった打ち合わせグッズ!


こんにちは(*´ω`*)

久々に結婚式の記事を書くと楽しいですね。

週末に後輩の結婚式を控えているので、そちらも楽しみ♡

終わってから写真を整理してアルバムにしてプレゼントするのが自分の中での流行りです。

アルバムって結局作らなかったりするんですよね。

貰うと嬉しいし、新郎新婦目線ではなく参列者目線の写真ってとっても大切です。

話は変わりますが、式場選びの際に持っていったグッズなんですが、

自分の仕事用の手帳ではなく、結婚式用のスケジュール管理ができるノートがあると良いなと思い、

ロフトで見つけた幸せグッズです。

結婚準備ダイアリー


ちょっと使い込んでいて私のはとってもボロボロですが、これが本当に役立ちました。

個人のスケジュール帳にはかけないような膨大な量のメモコーナーや、

次回打ち合わせの宿題を書くページもありました。


婚約した日のことや、エンゲージリングについて書くページもあるので良い思い出になります。

結納や食事会や挙式までのスケジュールがざっと載っています。

そのため式場の人に聞いてみたいことが事前にリストアップできるので心強かったです。

式場のスタッフの方は何百回目でも自分の中ではたった1回のことなので不安ですよね。

スポンサーリンク



特に良いポイント【会場下見リスト】


色々見ていくとどこがどこだったか分からないことが多くなりますよね。

私たちは事前に評価項目を作り、自分達が参列したお式が80点とし、

見学した式場を主人と私で点数をつけてコメントを書いたりしました。

スケジュール管理のしやすい【スケジュール帳】


自分で曜日と大安、友引、仏滅を書き込むことが出来ます。

結婚式までのカウントダウンも書くことができます。

スケジュール帳を書くことが好きな女性や、マメな女性には絶対にむいているダイヤリーだと思います。

宿題が書き込める【チェックリスト付き】


次回打ち合わせまでにやってくること、次回打ち合わせまでに作るもの、買うもの等書き込むことができます。

私はお花屋さんめぐりや、ドレス屋めぐりもしたのでこのリストがあってよかったです。

後は主人と話し合って不安に思ったことを書き込んでおき、次回質問するリストとしても使っていました。

 
いかがでしたでしょうか?

ふと後輩に言われてひっぱりだしてきた幸せダイアリーですが、

色々なことが載っていて便利だったので紹介してみました。

素敵な結婚式になることをお祈りしています(*´ω`*)

スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です