【ブーケ・卓上装花・ネイル編】素敵な結婚式がしたい!手作りウエディングで100万円節約したヒミツの方法!

【ブーケ・卓上装花・ネイル編】素敵な結婚式がしたい!手作りウエディングで100万円節約したヒミツの方法!


とにかく高い結婚式!いかに安くつかせるか!

ということではじまったこの企画!パート8!!
今回は素敵な友達の作品を紹介します(*´∇`)ノ

過去の記事は手作りウエディングで100万円節約したヒミツの方法8選をご覧ください。

では、私がこだわったお式のお花とネイルを紹介させていただきます(*´∇`)ノ

必ず持ち込みたかったブーケたち!

こだわったお花を紹介というよりは、こだわってもらったお花という感じです(●≧艸≦)

式場を決める際に絶対に持ち込みたかったのがブーケ(*´∇`)ノ

持ち込みは一切出来ないと言われた式場は即却下でした。

image泰明あさかWEDDING_1611
大学の友人が趣味でブリザーブドフラワーをしていて結婚式のために!と作ってくれることになりました♪

わたしの好み『海、青、ヒトデ』でおまかせなんですが、ドンピシャでした(*´∇`)ノ

当日はこんな感じでブルーのドレスにあわせてヘッドドレス、ブートニアとともに使いました♪

ブリザーブドにしてもらえたので、お式の当日以外にも前撮りでも使えて、たくさん写真に残すことができました(人´∀`*)

image

卓上装花と高砂のお花って誰か見てる?

卓上のお花って誰のお式の分も覚えてないですよね?

ケチりすぎてたり豪華すぎれば覚えたりするものですが、5000円程度のお花ではすぐに忘れます。

正直今までいった結婚式のお花ってどれも覚えていません…ごめんなさい。

いざ自分のお式になってふと気づいたことです。ここに使うなら食事に使いたい!

結局捨てられるだけのお花に対してお金をかけるのがもったいない!と思い卓上にはお花は置きませんでした。

お花を置かない変わりにパンチボールの中にサンゴやヒトデ、砂、少しのお花を入れて飾ってもらいました(*´∇`)ノ

結構会場の雰囲気とマッチしてて好評でした(●≧艸≦)

海外挙式のような雰囲気が出したいかたにはオススメです!

泰明あさかWEDDING_9514
高砂も同じお花とヒトデを置いてもらいました。平たく低く置くと少ないお花でも豪華に見えるそうです。

ケーキの前にも海っぽい雑貨をおいてもらいました。

泰明あさかWEDDING_5598泰明あさかWEDDING_2012
結局1卓2000円ずつくらい安くなったかと思います♪

スポンサーリンク


ブライダルっぽくない海系ネイル

泰明あさかWEDDING_2272image
主婦なので『長すぎず、ブライダルネイルっぽくなり過ぎず、海、ヒトデ』あとはおまかせ!とお願いしました。

ネイリストさんのセンスの光る作品だと思います。ヒトデも手書きでかいてくださいました♪

ネイリストさんも実は中学の同級生で、管理栄養士をしている時からお世話になっていた友達です(人´∀`*)

仕事柄爪は伸ばせないので友達の結婚式に行く時にいつも爪が短くて嫌だな~と思い、

昔からネイルチップを結婚式のドレスごとに作ってもらっていたんです(人´∀`*)

『結婚するときはわたしがしてあげるわな~』とずっと言ってくれていたので、

『ついに来たか!!』と喜んで引き受けてくれました(*´∇`)ノこの友達も本当にセンスがいい!

FireShot Capture 43 - 大下 彩|フリーズネイル(FREE'S nail)|ホットペッパービューティ_ - http___beauty.hotpepper.jp_kr_slnH

出典:フリーズネイル

三宮にあるフリーズネイルのネイリストさんにお願いしました(*´∇`)

スポンサーリンク


もう一点!ドレスについても少しお話させてください。

泰明あさかWEDDING_4187 ウエディングドレスってだいたい1着30万円~です。新郎のは10万円からあるのに(´・ω・`)

そして40万円レベルになるとようやく好みのものがみつかるシステムですね。

桂由美さんのデザインは手がまったく出ませんでした…80万円ですってw

わたしはドレスも持ち込むことにしました。

もちろん持ち込みの別料金は発生しましたが、結果自分で購入して持ち込みの料金を払ったほうが、

好みのドレスが見つかった上に安く活用できました(*´∇`)ノ

まずどのようなところで購入したか・・・オーダーメイドも考えたんですが、

1日のためにそこまでこだわらなくても良いかなと思い、セールで購入することにしました(*´∇`)ノ

ドレスってシーズンが変わると値段が下がるんです。

なので型落ちの商品や中古の商品などがたくさんセールで出回ります。

『大丸のセール』を利用しました!大丸って年に数回ドレス市のようなものがあります!

次は関西だと京都でありそうですね。少し交通費がかかっても朝早くから行く価値はあります!

2016年6月8日~6月13日 京都大丸でドレスセールがあります

http://outlet.beautybride.net/kyoto.html

ここでドレスを10万円弱で購入し、(もっと安価なものもあります)

持ち込み料が5万円でも結局15万円のドレス代金です。

そして、二次会でも使えるんです(*´∇`)ノ

二次会にドレスを持っていくとレンタル料金で3万円かかりますと言われたので、

自前のほうがいいだろうと購入を決意しました(人´∀`*)

そこではベールやグローブも3000円~売っていました(*´∇`)ノ

とくかくあちこちに足を運び、小さな節約を重ねて100万円節約しました♪

次回前撮り編を最終章とさせていただきます♪


手作りウエディングで100万円節約したヒミツの方法8選








スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です