素敵な結婚式がしたい!手作りウエディングで100万円節約したヒミツの方法!

素敵な結婚式がしたい!手作りウエディングで100万円節約したヒミツの方法!


プロポーズされたらゼクシィ

image
買うよねー絶対に買うよね。今までゼクシィなんて開いたことも目にとまったことも無かったけど、

とりあえずプロポーズされたら買っちゃうよね。

で、重たいので半分ずつ持ちながらとかいうCMのやつはやらないよねー。

重すぎて持つ気になりませんww

とにかく高い!結婚式!

え?何々?色々見てると結婚式は80人くらい呼ぶと軽く400万はするって?

OH!MY!GOD!!

そういえば社会人してる時に一人200万貯金してれば結婚式はできますって聞いた!

それを何とかして抑えたい!結婚式はしたいけど、お金はかけたくない・・・でも安っぽい結婚式は嫌!

それに友達も呼びたいし、こだわりも結構ある!!

スポンサーリンク


そうだ!手作りWEDDING!!

ということで手作りで色々作ってみて節約してみました。

そしてあちこちに足を運んで色々なものを購入し、安いけど上質な結婚式にしてみました。

まず結婚式をするにあたりこだわったポイント3つ!

①海っぽい結婚式が出来るかどうか

私の趣味は海に潜ること、海に行くことなんですがお式でその海っぽさが実現できるかどうか。

どちらかというと男っぽい性格です。

色もピンクは苦手で、フリフリやレース、お花等の柄のものはちょっと・・・

いかにも女子~~~からは程遠いお式をしたかったわけです。

スポンサーリンク


②必ずマーメイドドレスが着たい

はい。いかにも女子~~からは程遠いのでプリンセスラインやAラインはどうも苦手で・・・

今まで太らずに頑張ってきたのもマーメイドドレスを着るのが夢だったわけです。

③友達の作ってくれたブーケ、ブートニア、ヘッドドレスを持ち込めるか

これ、最重要ポイントです。

ブリザーブドフラワーが趣味の友人が私の趣味に合わせてブーケをプレゼントしてくれるというのです。

これ本当にありがたいです。

仕上がったものもどこのブーケよりも最高です♪

結局どうやったん?

泰明あさかWEDDING_7317
①②③すべて実現できました。何なら100万円くらい節約できました。

そして手作りって結構楽しいんです!!

ではしばらく管理栄養士とは関係のない手作り結婚式についての記事が続くかと思いますがお付き合いくださーい♪

次はリボンワンズの作り方についてです♪



手作りウエディングで100万円節約したヒミツの方法8選








スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です