【返信はがき・招待状・席辞表&メニュー編】素敵な結婚式がしたい!手作りウエディングで100万円節約したヒミツの方法!

【返信はがき・招待状・席辞表&メニュー編】素敵な結婚式がしたい!手作りウエディングで100万円節約したヒミツの方法!


とにかく高い結婚式!いかに安くつかせるか!

ということではじまったこの企画!パート6!!

過去の記事は手作りウエディングで100万円節約したヒミツの方法8選をご覧ください。

さて今回は予告通り弟の愛情が詰まった返信はがき・招待状・席辞表・メニューです(●≧艸≦)

式場に頼むと・・・

image
お値段はこんな感じです(これは私が式場から渡されたサンプルです。)

凝ったものになるともっと値段は上がります。

招待状+返信はがき:550円

カラー席辞表(メニュー付き):1150円+税

席札:210円+税

これは皆自分で作りますよね。一人分で約2000円…80人呼ぶと16万円(´・ω・`)無理です。

スポンサーリンク


気を取り直してまずは弟の紹介から(*´∇`)

FireShot Capture 30 - 神戸のホームページ制作 ライフスタイルクリエイターズ - http___lifestylecreators.net_

出典:LIFE STYLE CREATORS(ライフスタイルクリエイターズ)

LIFE STYLE CREATORSという名前で個人事業主として活動しています(*´∇`)ノ

ウェブデザイナー兼代表になるのですが…

25歳の時に夫婦で世界一周をし、帰国後会社を本格的に始動。

HP、フライヤー、名刺の制作、HPの運営管理をしています。

このブログも弟にデザインしてもらいました♪

とってもハートフルな弟と、とってもセンスのいい奥さんと一緒に会社をしています!

幻の3点セット

image
とってもワガママでこだわりの強い姉の結婚式のために作る!と意気込んで制作してくれたのがこの3点!

見事に私の好みを盛り込んだ作品だと思います。

お気づきですか?私の結婚式にはヒトデが必須アイテムなんです(*´∇`)ノ

返信はがきや招待状、席札…あとで紹介するブーケの中にもヒトデが入っています♪

海っぽさを盛り込んだ返信はがき

 

image
ゴールド×ティファニーブルーの組み合わせがツボです♪

一番最初に相手が目にするのが返信はがきです。

そこから海っぽさを全面的に出していきました(*´∇`)ノ

そうするとお返事にアリエルのシールが貼ってあったり、海っぽい絵が描かれて返事がきました♡

スポンサーリンク


ヒトデとティファニーブルー×ゴールドの招待状

image
これも一番最初に返信はがきと一緒に送付します。

きゃさりんのお式は海っぽい感じなんだろうなというのをイメージしてもらえたと思います♪

ティファニーブルーのリボンと細部までこだわった席辞表&メニュー

image
席辞表とメニューを別々に作るととってもお金がかかります。

絶対に一緒に作ったほうが良いです♪

この左下のヤシの木がまたにくいでしょ♡

image
卓記号はABCだったんですが、〇の中に書くのもなんだか・・・

ということで貝の中に文字を入れてもらいました♪

image
右上に私の趣味であるダイビングの影も入れてもらいました♪

image
裏面は普通ではおもしろくないのでちょっとでも私たちに興味を持ってもらえるように考えて作りました。

この席辞表は凄く時間がかかりましたが、本当に素敵なものになったと思います(人´∀`*)

お礼に・・・サプライズで

image
中座のエスコートを弟にお願いしました。

本人はカメラを構えて写真を撮る準備をしていたのでビックリしていました♪

本当に素敵なお式になったのは弟のおかげでもあります(*´∇`)ノ
次はフォトブースにおいていたフォトプロップスを紹介します♪

二次会でも使えるので結構便利でした!


手作りウエディングで100万円節約したヒミツの方法8選








スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です