【フォトプロップス編】素敵な結婚式がしたい!手作りウエディングで100万円節約したヒミツの方法!

【フォトプロップス編】素敵な結婚式がしたい!手作りウエディングで100万円節約したヒミツの方法!


とにかく高い結婚式!いかに安くつかせるか!

ということではじまったこの企画!パート7!!

過去の記事は手作りウエディングで100万円節約したヒミツの方法8選をご覧ください。

今回は予告通りフォトプロップスです(*´∇`)ノ

お式の各卓写真でも使える上に、二次会のチェキの時にも使えます♪

普通の各卓写真よりも少し何かがあったほうが華があってとっても良かったです。

準備するもの

・竹ひご【ダイソー】

image
・マスキングテープ【Seria】

・厚めのA4の用紙(使用したのは以下です)【ヤマダ電機】

ELECOM マット紙 厚手 A4サイズ 100枚入り EJK-SAA4100

新品価格
¥756から
(2016/5/16 14:37時点)

スポンサーリンク


作り方

①リボンワンズと同じ要領で竹ひごにマスキングテープを巻いて好きな色に変える

1.端っことセンターに竹ひごを置く

image
2.センターの竹ひごに合わせてカッターで真っ直ぐに切る

image
3.スティックのりで糊付けをする(糊付けをしないとマスキングテープの端っこがペロっと浮きます)

image
4.くるくると丁寧に巻いていく

image

②気に入った素材をA4の用紙に印刷する

1つ目:mikiseaboという無料サイト

ミキシーボ

出典:Mikiseabo

ここでほとんどのフォトプロップス(言葉系)を作りました(*´∇`)

種類もたくさんあるので一度見るだけでも価値はあると思います♪




2つ目はnico weddingという無料ダウンロードサイト

FireShot Capture 41 - nico wedding|手作り結婚式 フォトプロップス ガーラン_ - http___nicowedding.com_garland_index.html

出典:nico wedding

ここではWELCOME、JUSTMARRIEDというガーランドをGETしたり、

ブルー系のフォトプロップスを使用させていただきました!

オシャレ・ナチュラル系のものが好きな方はこのサイトがオススメ!




3つ目はPhotoPropsという無料ダウンロードサイト

FireShot Capture 42 - パーティーを盛り上げる撮影道具 『フォトプロップス_ - http___www.photoprops.jp_e_party_photo_index.html
出典:PhotoProps

このサイトはちょっとふざけた感じが多いですw

こんなお肉のフォトプロップスも作りました(*´∇`)お肉以外信用できない!と上に印刷してw

photoprops_meats

出典:PhotoProps

③印刷したフォトプロップスを形通りに綺麗に切る

ここが一番大切です!これを適当に済ませると仕上がりが台無しになります(´・ω・`)

④裏面にマスキングテープで竹ひごをつけて完成

image
マスキングテープでつけることによって裏面を見られても可愛いです。

セロテープ等で貼るのであれば表面と同じサイズに白い用紙を切り、

糊付けすれば裏側は真っ白でどちらから見られても大丈夫です!

スポンサーリンク


当日の様子がこちら!

image
メイソンジャーに入れてPHOTOBOOTHにおいておきました♪

ハートのサングラスは雑貨屋で!390マートに売っていてびっくりしました(*´∇`)ノ

葉の置物はサーフショップwtwで購入♪

お花のボンボンは100円均一に売っていました!

二次会はこんな感じで使いました

image
横にザッと並べるだけでチェキにも使ってもらいやすかったです!

私の友達なだけあってとりあえずビールとビアジョッキがやっぱり人気でした(*´∇`)

 
また参考にしてしてみてください(*´∇`)ノ

次回は海系ブーケ、海系ネイル、卓上装花の紹介をします!!


手作りウエディングで100万円節約したヒミツの方法8選








スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です