フードプロセッサーで簡単!ジェノベーゼソース

フードプロセッサーで簡単!ジェノベーゼソース


こんにちはヽ(´∀`。)ノ

神戸は台風の暴風域に入り、家から一歩も出られません。

なのでブログ更新日和です♪♪家のシャッターも飛びそうですが(゜-゜)

さて、そろそろトマトやきゅうりの夏野菜の価格が高騰してくる季節ですね。

きゅうりが2本で190円でした\(◎o◎)/!暑さが続いていたので夏が終わったのを忘れていました。

寂しい・・・今年は出産をしていたので珍しく海に行かず。散歩すらしませんでした(^_^;)

今日は庭でバジルが育ちすぎた人も、安く買えた人にもオススメしたいジェノベーゼソースです。

パスタにしても、ソースにしても美味しいです。

フードプロセッサーで一瞬!ジェノベーゼソース

作者:管理栄養士きゃさりん

スポンサーリンク



材料(2人分)

バジル / 50g
にんにく / 1かけ
オリーブオイル / 70cc
塩 / 小1

作り方

①バジルは茎を除き、しっかりと洗って水を切る

②フードプロセッサーに全ての材料を入れてペースト状になれば完成

※詳しくは楽天レシピに載っています→詳細を楽天レシピで見る

今回は松の実や粉チーズは入れませんでした。

そうすることで魚のソースやお肉のソースにアレンジがききます。

スポンサーリンク



アレンジ方法


チヌ(白身魚)のムニエル


ジェノベーゼのパスタ

こんな感じでアレンジして使いました(●≧艸≦)

ニンニクが1かけでも結構きいているので主人からはニンニク食べたの??と聞かれるので匂いが気になるのであれば少なめに(^。^)

では家族皆が美味しいものを食べて健康でありますように♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です