冷奴に飽きた!豆腐とネギの炒め物

冷奴に飽きた!豆腐とネギの炒め物


こんにちは(*´∇`)ノ

寒くなってきて冷奴では辛い季節がやってきました。

女性ホルモンのイソフラボンを取り入れるべく毎日ひと大豆を食べることにしました。

最近ニュースで話題になっている【納豆】も今日購入してきました♪

さてそんな今日は豆腐の中華炒めです。

ニラでも良かったんですが、ニラが無かったので豆腐で作ってみました。

豆腐とネギの炒め物

作者:管理栄養士きゃさりん

材料(2人分)

絹ごし豆腐 / 2丁
ごま油 / 大1
味覇 / 小1
塩胡椒 / 少々
ネギ / 2束
豆板醤 / 小1/2

作り方


①ごま油で豆腐をいためる(途中で崩すのでサイズは適当でOK)

②塩胡椒と味覇で味付けをする

③ネギを入れてさらに炒める(ニラでも可)

④辛さが欲しければ豆板醤をのせて完成

※詳しくは楽天レシピをご覧ください。写真付きで作り方を載せています(人´∀`*)

詳細を楽天レシピで見る

料理のポイント

さっと炒めるだけなので特に難しいことも無いです。

冷奴は寒いし、湯豆腐は味気ないし…麻婆豆腐を作る手間が…という時に作ります(笑)

さて、今夜は天ぷらが食べたいといわれているので一生懸命揚げたいと思います。

そして、主人が手巻き寿司が食べたいってことも覚えておいてね~と言っていたので近々手巻き寿司の予定です。

主人は行きつけのお店のキムチを挟みたいそうです…感性が謎。手巻きにキムチ?

それをするならサムギョプサルじゃないの?と言うと

あぁ~サムギョプサルも食べたいから覚えておいてね!と。

本当に食べたいものが多すぎる…今日も頑張っていきましょう♪

では家族を含めてみなさんが美味しい食事を食べて健康でありますように( *´艸`)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です