管理栄養士の週間献立:水菜とうすあげのパリパリサラダ

管理栄養士の週間献立:水菜とうすあげのパリパリサラダ


こんにちは(人´∀`*)

今日は週間献立で洋食の日だったので鯛のポワレ、ミネストローネ、ガレット、サラダを作ってみました(*´ω`*)


オシャレな洋食の日だったのでご飯ではなくライスという表記にしているのがポイントです(笑)

もち麦のご飯も美味しく、食物繊維たっぷりなのでハマっています。

水菜とうすあげのパリパリサラダ


作者:管理栄養士きゃさりん

スポンサーリンク



材料(2人分)

水菜 / 2束
うすあげ / 1枚
ポン酢 / 大2
オリーブオイル / 大1

作り方


①うすあげの油抜きをし、フライパンで素焼きをしてパリパリにする

②ポン酢とオリーブオイルを混ぜてドレッシングを作る

②水菜とうすあげを食べやすいサイズへ切り、食べる直前にドレッシングと和える

※詳しくは楽天レシピをご覧ください。写真付きで作り方を載せています(人´∀`*)

詳細を楽天レシピで見る

料理のポイント


食べる直前にドレッシングと和えることによってパリパリのままサラダを楽しむことができます。

洋食の一品としてパリパリサラダいかがでしょうか??

お皿はイタリアのカプリ島で購入したお皿なのでとても見栄えよく仕上がりました。

では、家族を含めてみなさんが美味しい食事を食べて健康でありますように( *´艸`)

スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です