【楽天レシピ】名古屋の手羽唐よりもビールのすすむ手羽唐レシピ

【楽天レシピ】名古屋の手羽唐よりもビールのすすむ手羽唐レシピ


こんにちは(*´∇`)ノ

今日は久しぶりに手羽唐を作ってみました♪

先日名古屋へ行ってきたんですが、産まれて初めて『山ちゃん』に行きました。

何度も名古屋へは遊びに行ってるんですが、初です。

帰りの新幹線までの間しか時間がなかったのでほんの数時間でしたが、

あの胡椒感たっぷりの辛い山ちゃんの手羽唐と、浴びるようにビールを飲んできました(*´ω`*)

スポンサーリンク



胡椒が辛くてビールがすすむというよりは醤油とニンニクっぽい味付けで

ビールがすすむのかと思っていただけに少しがっかりしました・・・

ガッカリと言ってもビールは飲んだんですけどね(*´∇`)ノ

なので今回は私好みに作りました。

名古屋の手羽唐よりもビールのすすむ手羽唐揚げ


作者:管理栄養士きゃさりん

材料(2人分)

手羽先 / 8本
油 / 適量
醤油 / 大2
みりん / 大2
ニンニク / 1かけ

作り方


①醤油、みりん、ニンニクのすりおろしをひと煮立ちさせる

②油を入れたフライパンで弱火(低温140度)にして10分ほどかけてじっくりと揚げ焼きにする

③煮たたせた調味液に揚げた手羽唐をつけこんで完成

④あれば白ごまをかけたほうがよりいっそう美味しく召し上がることができます。

※詳しくは楽天レシピをご覧ください。写真付きで作り方を載せています(人´∀`*)

詳細を楽天レシピで見る

スポンサーリンク



今回は残念ながら家にビールがありませんでした(´・ω・`)

今回のお皿は大阪城公園の陶器市で購入してきた有田焼です(*´ω`*)


まだまだ使い方が分からず模索中です…

このお皿はときめいて購入したんですが、全然いい料理が思いつきません…

もっと赤を生かした料理にしたほうが良いというのは分かるんですがまだまだ(´・ω・`)

お皿さんごめんよ~~未熟な嫁で~~と日々反省中。

そうしてまた頑張ろうと思う嫁なのでした。

では家族を含めてみなさんが美味しい食事を食べて健康でありますように( *´艸`)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です