知る人ぞ知る!二国沿いカレーうどんが絶品の竹屋

知る人ぞ知る!二国沿いカレーうどんが絶品の竹屋


こんにちは(*´ω`*)

最近朝晩は冷え込みますね。風邪などひいていませんか?

我が家はブタクサにやられて喉がイガイガ・鼻がムズムズしています。

それはさておき、冷え切った身体を温めようと主人と竹屋さんへ行ってきました。

カレーうどんが絶品の竹屋さん


塩屋駅と垂水駅の中間地点で、二国沿いにある竹屋さんはご存知ですか?

いつも夜に行くんですが、お昼間は海沿いなので絶景だそうです。

いつも真っ暗なので海が見えるなんて知りませんでした…💦

address:神戸市垂水区塩屋町1-6-6
TEL:078-753-0194
open:11:30-21:30
close:火曜日、第3月曜日

そしてまさかの食べログに11:30-12:00は空いてないかもしれないので電話してからの方が無難という表記も😂

わかるわかる、いつもやってないから行ってみて開いてるとびっくりするんですよね。

夜も開いていないことも多々あるのでお気をつけください。

もう竹屋さんの口になってるのに閉まっていた時のやりきれなさったら無いですね。

しかも二国って崩しが効かないんですよ。

少し塩屋側に戻るとジョリーパスタ、そのままずっと朝霧まで行くとラーメン屋とくら寿司…

間にもイタリアンで車をおける場所もありますが、

完全に口がうどんの時、そのチョイスは100パーセント無いんです。

心にぽっかりと穴があいたというか、もう何もやる気が起きなくなるというか…(それは夕飯作りたく無いだけ)

お出汁を飲みたいのにニンニクの味は求めてないんですよね。

さて、そんな竹屋さんの10月のカレンダーはこちら📅


やっぱり!!火曜日と第3月曜日が休みって店外にも食べログにも書いているのに全然違う😂

月曜日は是非一度お電話の上、来店されたほうが良いかと思います。

メニュー


名物のカレーうどんはスパイシーではなく、幅広い年齢層に愛されるほっこりとした味です。

主人もたまーに食べたくなる味よねと言っていました。

名物のカレーうどん


カレーうどん以外にもカレーそばもあります。

そばと言っても和そばではなく、中華麺のような麺が入っているカレー蕎麦です。

カレー煮込みおじやうどん


見た目はカレーうどんと大して変わりませんが、

ここは食いしん坊の見せ所、炭水化物フィーバーです。


一粒で二度美味しい、カレーおじやうどんです😊

あんかけのようなカレーの下にうどん、その下に0.5合ほどの米が敷き詰められています。

その他にも頼んで欲しいメニューがもう一つ


唐揚げもなかなか大きくて美味しいんですよ(*´ω`*)

女性同士で行くと頼まないメニューでも、主人と一緒なら頼んでしまいます。

よく食べるのは私の方なんですが…

先日の東京もランチ食べた直後に披露宴に出てフルコースを食べ、

その足でラーメン屋さんへ行ってシメましたから🐽

友人からも先々月の沖縄旅行って2泊3日よね?ご飯の回数おかしくない?と言われるほど🐽

美味しいと言われれば食べたいんです。京都の山奥のラーメンだって美味しいと言われれば食べに行きました。

カップ麺でも美味しいと聞けば食べたい…唯一響かないのが甘味ですね。

和菓子、洋菓子全般に食べない生粋の酒飲みなので、甘味以外の美味しいものには全て食いつきます🐽

では、これからも美味しいお店を探してうろうろしたいと思います(*´ω`*)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です