【レビュー】枕のニオイが気になる!100%天然成分の除菌スプレーHINOKI!

【レビュー】枕のニオイが気になる!100%天然成分の除菌スプレーHINOKI!


こんにちはヽ(´∀`。)ノ

唐突ですが、結婚して気づいたこと…それは枕のニオイです。

今回は枕のニオイや洗えないソファーの除菌が出来る100パーセント天然成分の除菌スプレーを紹介します。


私は大学生の頃から首にシワがいくと嫌だったので枕無し生活をしてきました。

そのため枕が臭いとか、菌が気になるなんてことはそもそも感じたことがありません。

主人と結婚して男性の枕のニオイやカバーのニオイが気になってきました。

毎週天日干しをしたり、カバーや枕本体を洗ったりしていましたが、肝心のニオイが消えません!!

理由はひとつ、ウレタン部分に染み付いたニオイが天日干しレベルでは取れないから。

ウレタンは水洗い不可!


出典:FIT LABO

主人の枕はオーダーメイドの枕で2層構造になっています。

ウレタン部分と枕部分なんですが、問題はウレタン部分!

ウレタンって水洗い不可ってご存知ですか?この枕実は2万円したんです。

ニオイごときでウレタン部分を洗って使えなくするわけにはいきません。

ちなみにウレタンは水洗いすると加水分解をおこしてボロボロになって崩れ落ちます。

万が一ボロボロにならなくても乾きがめちゃくちゃ遅く、乾いた頃にカチカチになってボロッ…と崩れます。

何度調べても水洗いする方法はありません。

そしてクリーニング屋さんに聞いた!ウレタン消臭方法!と書いているのに、

【ファブリーズ】で消臭して日陰干し!と書いているサイトがほとんどです(´・ω・`)

正直顔や頭をつけて眠る枕、人生の1/3を過ごす寝室をファブリーズには頼りたくありません。

ファブリーズは生殖異常や、精子減少のリスクがあると発表されていますよね?

なるべくナチュラル、オーガニックのもので安心できるもので除菌したいと思い、探してみました。

スポンサーリンク



100%ナチュラル PLANTS&ROOM FRESH WATER

成分


成分は天然木曽ヒノキ蒸留水のみで天然成分100%です。

アルコールや化学合成成分が入っていないので安心です。

お子さんのいる家庭やペットのいる家庭にももちろんオススメします。

容量


ちなみにサイズ感はパストリーゼ(食品用アルコール)の1Lのボトルと比較してこのくらい。

300mlは片手で使用するのにちょうどいいサイズです。

使用方法


首の部分にopenと書いてあり、つまみ部分をそこへ合わせると噴霧出来るようになります。

ちなみに今はcloseです。

子供が使っても安心出来る成分ですが、イタズラは出来ないようになっています。

実際に主人の枕に噴霧


ウレタン部分に表裏噴霧してみました。

香りはヒノキなんですが、温泉に行った時のようなヒノキの香りではなく、

もう少し生きている木のニオイがします。

噴霧した瞬間はにおいますが、時間をおくとほぼにおいはしません。

1回目

両面噴霧し、陰干しを4時間行いましたが、やはり2年強の体臭は簡単には消えませんでした。

2回目

両面に再度噴霧し9時間陰干しを行いました。

数時間前に明らかな体臭がしていたのに驚くほど消えていました。

思わず2度見ならぬ二度吸いをしました!えっ?と声を上げるほど。

スポンサーリンク



結論

今のところ悪い点が見当たりません。

結構頑固なニオイだったので少々のことでは消えないと思っていました(旦那よ、ゴメン…)

2回程度噴霧して陰干しをすると消えたので驚きが大きいです。

ナチュラルな製品でここまで出来たのは大満足です♪

これから家中の除菌はこの1本に決まりです。

下駄箱、ゴミ箱、シンクや枕、マットレスにソファ等に使っていきたいと思います(*´∇`)ノ

友人が同時期に欲しいと言っていたのでオススメしたいと思います。

300mlで1944円でしたヽ(´∀`。)ノ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です