秋がきた!食べる前日仕込む秋鮭の味噌漬け

秋がきた!食べる前日仕込む秋鮭の味噌漬け


こんばんは(*´∇`)ノ寒い!寒すぎる!

血液の循環が悪くなっているのか、足がパンパンです。

冷え性には厳しい季節がもうやってきてしまいました(´・ω・`)

夜寝る前か朝起きて家事が終わればPanasonicのレッグリフレをする毎日…

もう裏起毛タイツも履いています。

そして今週末は大津祭りに参戦予定なのでもっとあったかい格好で乗り込まねば…とドキドキしています。

そんな今日の夜は秋鮭が売っていたので味噌漬けにしてみました。

秋鮭の味噌漬け


作者:管理栄養士きゃさりん

材料(2人分)

秋鮭 / 2匹
味噌 / 70g
砂糖 / 大1
酒 / 大1

スポンサーリンク



作り方


①砂糖、鮭、味噌を混ぜておく

②鮭にまんべんなく塗る

③ジップロックに入れて1日保存する(最初からジップロックで揉みこめばOKです)

④味噌をキッチンペーパーでぬぐって焼けば完成

※詳しくは楽天レシピをご覧ください。写真付きで作り方を載せています(人´∀`*)

詳細を楽天レシピで見る

料理のポイント

漬け込みが浅いと中まで味が染みこみません(´・ω・`)

1日程漬け込めば中までしっかりと味が染みこみます。

前日の夕飯の時に仕込んで翌日の夕飯の時に焼くだけでOKです♪

お米もすすむので多めに炊いておくことをオススメします!

では家族を含めてみなさんが美味しい食事を食べて健康でありますように( *´艸`)

スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です