トマト大量消費!トマトソースの作り置きでパスタを作ってみた

トマト大量消費!トマトソースの作り置きでパスタを作ってみた


こんにちは(*´ω`*)

ついに暑い夏がやってきましたね。

我が家もついに冷房を入れ始めました・・・(´・ω・`)

そしてトマトがたくさん採れるのでいただく機会がとっても多くなる季節です。

今回いただいたトマトがこちら🍅


生のトマトとして食べるのにそろそろ飽きてくる頃かと思います。

我が家は主人がトマト教に入信したのが5月頃だったのでかれこれ2ヶ月はトマトを食べています。

そのため作り置きのトマトソースを作って活用することに🙂

トマト大量消費!トマトソース


作者:管理栄養士きゃさりん

材料(4人分)

トマト(兵庫県産) / 500g
ニンニク / 1かけ
玉ねぎ / 1個
オリーブオイル / 大2
酒 / 大2
ローリエ(ローレル) / 1枚
塩 / ひとつまみ
砂糖 / 小2
コンソメ / 1個(5g)

スポンサーリンク



作り方


①フライパンにオリーブオイルをひき、弱火でみじん切りにしたニンニクの香りを出す

②みじん切りにした玉ねぎを透き通るまで炒める(ベジチョップで10回ほど)

③半分に切ったトマト、酒、ローリエ、塩、砂糖、コンソメを入れて煮込む

④玉ねぎやトマトから水分が出るので弱火で20分程度ならば完成

※詳しくは楽天レシピをご覧ください。写真付きで作り方を載せています(人´∀`*)

詳細を楽天レシピで見る

スポンサーリンク



アレンジレシピの紹介


今回は先ほどのトマトソースを使ってトマトソースのパスタを作りました。

トマトソースを煮込んだものに湯がいたパスタを入れて、ブラックペッパーパセリを散らし、

とろけるチーズをかければ完成です( ´∀`)

チーズを入れると、とろりとして抜群に美味しくなります。

是非お試しください❤️

では、家族を含めてみなさんが美味しい食事を食べて健康でありますように( *´艸`)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です