辛いものが苦手な私が行ってみた関東限定蒙古タンメン中本!

辛いものが苦手な私が行ってみた関東限定蒙古タンメン中本!


こんにちはヽ(´∀`。)ノ

東京から帰ってまいりました!

そして以前から友人が美味しい美味しいと言っていた蒙古タンメン中本さんに行ってきましたヽ(´∀`。)ノ

関西圏ではカップラーメンが売っていて、普段はあまりカップ麺は食べたりしないんですが、

あまりにも友人が美味しいというので試したくなり購入してきました。

コープやマックスバリュ、イオンで探しに探して友達に売ってないっていうと

セブンイレブンでしか売ってないから!と言われ、

主婦の敵・定価販売のコンビニエンスストアにも寄ってきましたΣ(・ω・ノ)ノ

まずは私の紹介から…

わさびやからしのような緑や黄色辛い食べ物は全然OKです。

キムチ等は市販品でも辛くて食べられません。

つまり赤辛い食べ物は心底苦手で、震え上がります。

辛ラーメンは食べると顔中から汗が吹き出てきて耳が痛くなります。

韓国に行って地獄を見ました(´・ω・`)タイへ行って天国を見ました。

そんな唐辛子が苦手な私が関東にしかないという蒙古タンメン中本さんへ行ってきました。

スポンサーリンク


カップラーメン蒙古タンメン中本


見るからに辛そうで、地獄のようはパッケージです。

セブンイレブンで売っていますが、ご飯verと豆腐スープverも売っていたので間違えないように(*´∇`)ノ


自宅に帰りあけてみるとこの状態で既に辛そうなにおいがしています。

ちなみにこの段階で小汗をかいていましたΣ(・ω・ノ)ノ

お湯を入れて5分待ち、付属品の辛味オイル(左下)をいれずに食べましたが、ムセました。

でもせっかくですから辛味オイルも入れて真っ赤な地獄のようなスープも飲みました。

結果、唇は腫れ、滝のように汗が出て、鎖骨に汗がたまりました(´・ω・`)

そんな私が本場!関東の蒙古タンメン中本へ行ってきましたヽ(´∀`。)ノ

渋谷道玄坂店!蒙古タンメン中本


食べログ:蒙古タンメン中本渋谷店

1度しか食べられないのでノーマルの蒙古タンメン中本(800円)をチョイスしました。

私のような初心者は辛いのが苦手な人が食べる味噌タンメンにしたら良かったんでしょうね。

テレビで皆がむせているのは演技だろうと思っており、

私の予想では食べ終えてこれくらいなら北極にしたら良かったし♪くらいの余裕をかまして帰る予定でした。

いざ実食!!!


これが噂の蒙古タンメンか!

意外と辛くなさそうじゃないか(*´∇`)ノと思っていたのは最初だけで、

一口食べると唇がしびれ、ふた口目からは辛すぎて天を見上げる始末…

一生懸命食べ進めたんですが、麺も太麺で全然減らないんです…

誰や、余裕かまして帰るって言ってたやつは!!って感じです。

お隣の人は蒙古タンメンを完食しないと食べられない真っ赤な北極を食べながら

ずっとムセていて、何のためにそんな辛いもんたべるんですか??

辛くないんですか??って何回声かけようかと思ったことか…

関西人人に声かけたりするの全然平気なのでここが大阪だったらサクっと

辛くないんですか?って聞いてしまっています。

結論

上のマーボー豆腐が辛すぎてそれを口にした瞬間から箸がすすまなくなりました。

敗因はマーボーです。

ほとんど食べたんですが、新幹線の時間もせまっていたのでおいとまさせていただきました。

本当に食べにいってしまってごめんなさい(´・ω・`)

店員さんもなんでこんなへっぽこが一人でラーメン食べて震えてるんやろなって思ったと思います。

美味しいって聞いたので食べてみたかったんです(´・ω・`)

辛いものが苦手な人はぜひとも味噌タンメンをオススメします。

地獄をみたい方は是非、蒙古タンメンを!!

もちろん滝のように汗をかき、化粧は全て崩れました(笑)

全ての予定が終了してから訪れることをオススメします(*´∇`)ノ

また東京に行ったら味噌タンメンから挑戦させてください!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です