冷蔵庫の残り物で!豆腐と辛子明太子の和風チャーハン

冷蔵庫の残り物で!豆腐と辛子明太子の和風チャーハン


こんにちは(*´ω`*)

先日作ったフォトジェニックアイスをのんびりしながら食べるのが最近の日課です。

フルーツキャンディーは底に甘みがたまりやすいのでフルーツ多めがオススメです。


いちごとベリーのヨーグルトアイスは溶けづらいしシャリシャリとして美味しいです。


そんな今日のランチはこの間のランチの続きかよ!と言わんばかりの

豆腐と大葉の炒飯のアレンジです(*´ω`*)

スポンサーリンク


豆腐と辛子明太子の和風チャーハン

作者:管理栄養士きゃさりん

材料(2人分)

豆腐 / 1丁
油 / 大2
塩胡椒 / 少々
辛子明太子 / 1/2腹
ご飯 / 2膳
薄口醤油 / 大2
大葉 / 4枚

作り方


①豆腐をキッチンペーパーでつつみ、重石をして水を抜く

②油で豆腐に焼き目が付くまで炒め、塩胡椒で味付けをする

③明太子を入れてほぐしながら火を通す

④ご飯をいれ、しっかりと炒めたら薄口醤油で味を調える

⑤大葉を入れて炒め、さらに大葉を飾り付ければ完成

詳細を楽天レシピで見る

※詳しくは楽天レシピをご覧ください。写真付きで作り方を載せています(人´∀`*)
明太子パスタももちろん美味しいのでオススメです(*´ω`*)

和風パスタを開発したのは壁の穴だってご存知でしたか?

作ってくれた壁の穴さんありがとうございますと思いながら食べています。



では家族を含めてみなさんが美味しい食事を食べて健康でありますように( *´艸`)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です