自宅でオススメの簡単でオシャレなBBQシレピ!ほっとくだけで出来る燻製!

自宅でオススメの簡単でオシャレなBBQシレピ!ほっとくだけで出来る燻製!


GWいかがお過ごしですか?

我が家は実家に集まって毎年恒例BBQ大会です♪

私の母は料理が上手でBBQは弟夫婦含めて計7人で張り切ってしまいます。

そんな実家のちょっとオシャレなBBQレシピを紹介します。

image

BBQにぴったりチーズの燻製!


スポンサーリンク



image BBQにぴったりチーズの燻製

料理名:バーベキューにぴったりワインがすすむチーズの燻製
作者:管理栄養士きゃさりん

■材料(4人分)
プロセスチーズ / 200g
サクラチップ / ひとつかみ
ローリエ / 3枚

詳細を楽天レシピで見る

 

1.鍋にサクラチップひとつかみとローリエ3枚を入れ、網をする

(鍋が燻されるのは嫌だという方はアルミホイルを内側に敷いてください)

2.プロセスチーズの形にアルミホイルで型をつくる

3.火をつけて中火でふたをして30分

4.火を消して15分放置すれば完成

※詳細レシピは楽天レシピをご覧下さい。写真つきで説明しています。

スポンサーリンク



POINT

最近のガスコンロは加熱しすぎると火が小さくなるので1つ口のガスコンロを屋外で使用して作りました。
我が家はこのガスコンロを使用していまう。軽くて色も可愛くて気に入っています♪

写真見てるだけで腹ペコー。

その他色々燻製のレシピ掲載しています。

楽天レシピ:たこの燻製

楽天レシピ:鶏肉もも肉の燻製

楽天レシピ:ピスタチオの燻製

楽天レシピ:ささみの燻製

楽天レシピ:ちくわの燻製

上記とトマトの燻製を1つのお鍋で一気に作りました。

もうお酒がすすんで、すすんで燻製ちくわの中に燻製チーズを入れたりして食べましたが、うまい!しかありませんでした!

これからのまだまだBBQの季節ですので是非是非やってみてください。

そしてキャンプにいった際も是非作ってみてくださーい!!

では美味しい休日をー♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です