字が激変!!30日できれいな字がかけるペン字練習帳はじめてみた。

字が激変!!30日できれいな字がかけるペン字練習帳はじめてみた。


こんにちは(*´∇`)ノ

ずっと気になっていたペン字をはじめてみました。

ユーキャン等の通信教材でしかないと思っていましたが、

今は本屋さんで簡単に手に入るというので購入してみました。

そんなに字が汚いとは思っていませんでした

正直自分の字が汚いとは思っていませんでした。

少し男性的な字かなとは思っていましたが、まさか汚いとは…


ペン字練習帳をひらく前にノートに『あ』から『ん』までと『ア』から『ン』までを書いておきました。


カタカナは少し苦手ですが、汚いと言われる程では…と思います。

可も無く不可もなくといったところでしょうか?

書いている時点では下手くそとは思っていません。

スポンサーリンク



そして、『らりるれろ』が抜けていることにも気づいていません(゚∀゚)

どのような本なのか

30日かけて以下の項目の練習

・ひらがな、カタカナ、漢字

・数字、アルファベット

・地名、苗字、名前

・手紙、封筒宛名、招待状返信

・領収書、宅配便、伝言メモ、FAX送付状

・履歴書、筆ペン、お祝いカード

・父の日、母の日のカード

まず、なぞり書きをします。次にます目に書き込み、最後はます目の無い場所へ書きます。

計9箇所に練習をしていきます。

1日目は見開き1ページで『あ』から『ぬ』までの練習でした。


全ての練習が終わったのでノートにかいてみました。

難しいと感じたものには星印をつけておきました。

スポンサーリンク


劇的Before After!!!

 
え?正直汚いとは思っていなかった字が比較してみるとどうでしょう?

左がBefore、右がAfterです。

Beforeは自信がなさそうな字で、バランスも悪くてびっくりしました。

そして練習していて気づきましたが、『す』が難しすぎました。

目標は?


このお手本が綺麗にかけるようになることが本書の目標だと思いますが、私の大きな目標は筆ペンです。

…えー…主人に字が上達したと伝えこの写真を見せたら

『千代田システムちゃうからな。センダやから。事務やったら失格やで。』と鋭い指摘が(゚∀゚)

嫁、そういうとこあります。

らりるれろも無かったことにするし。

ら抜き言葉反対やわとか言うくせに、らりるれろの存在ごとけしてしまいました。

話は戻りますが、この本を終えてこの致命的にへたくそな金参萬圓也を改善してみたいと思います!!


いつもお式に参列するときに恥ずかしいなと思っていましたが、30日後にはかっこよくかけるようになりたいです。

では30日後まで毎日続けていきたいと思います(*´∇`)ノ

ひらがなも上達すればお手紙やひとことメッセージを添えてプレゼントを渡したいなと思います♡

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です