食器好きが選ぶ最初に買うべき我が家のDULTON!

食器好きが選ぶ最初に買うべき我が家のDULTON!


こんにちは(*´ω`*)

最近は食器が増えすぎて第一線から退いていく中、我が家で結婚当初から第一線を走り続けている食器があります。

それはDULTON(ダルトン)の食器です。

心斎橋にあるオシャレな雑貨屋さんTRANS-LANKHE (トランランケ)で出会ったのが最初でした。

現在は東淀川へ大型店舗となり、移転しています。

行きたいんですが家が神戸なのでアクセスが東淀川は悪すぎて・・・もうネットに頼らざるを得なくなっています。

トランランケでは5000円以上購入すると配送してくれましたが、オンラインなら3000円以上なので気軽に買えます♪

【DULTON】

実家で使用していたDULTON

もともと実家で数枚使っていたので、結婚してさっそく使いやすかったものを購入しに行きました。

写真中央の生ハムがのっているスクエアプレート、生ハムがのっているハンドルトレイ(レンゲ)

取り皿として使用しているツーパーテーショントレイ、そして下部のマリネが入っているオーバルトレイもDULTONです。


ちょっとしたスープを入れるのに便利なお皿もダルトンです。

スポンサーリンク


結婚して購入したDULTON


左上 エッグボウル 364円
左下 ベリーズボウル 185円
右上 2パーテーショントレイ 515円
右下 ハンドルトレイ(4個セット) 604円

友達も来るだろうということで4つずつ買いましたが、

透明のボウルはヨーグルト用でもいいかなと思ったので2つにしました。

ハンドルトレイ(レンゲ)は4つ入りで604円だったので買ってしまいました💗


ちょっとしたおもてなし料理の時に便利です(*´-`)

我が家は毎月20日がお給料日なんですが、

その日を『感謝の日』と名付けてお互いお礼を言い合うようにしています。

働いてくれてありがとう、家事してくれてありがとうと毎日思っていても伝えないので、

その日は少し特別な料理を作って、お酒を買ってお互いおしゃくをします。

スポンサーリンク


結局1番使い勝手の良いお皿は


1番はやはり取り皿として使用できるツーパーテーショントレイです。

大勢で集まった時や、大皿から取り分ける時には重宝してます。

洗い物も減るのでオススメです(*´-`)

それにしてもお皿好きが止まらなくて困ってます。

主人からはそろそろ買うの控えような~といわれています。

毎年陶器市に行ったり、洋食器を買ったりしているのでもう食器棚が爆発寸前ですヽ(´∀`。)ノ

では家族を含めてみなさんが美味しい食事を食べて健康でありますように( *´艸`)

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です