太ももが辛い人にオススメしたいPanasonicのレッグリフレ【口コミ】

太ももが辛い人にオススメしたいPanasonicのレッグリフレ【口コミ】


こんにちはヽ(´∀`。)ノ

先日主人と買い物をしていた時についに買ってしまいました。


今回はPanasonicのレッグリフレのレビューをかいてみたいと思います。

使用した感想としては最高!!3日使っていますが、翌朝のダルさが無いというよりも、

夜に足が浮腫んで痛むことが確実に減っています。

そして冷えていた足元も今ではポカポカしています。

主人も疲れていてもお風呂後には必ずレッグリフレをしてから寝ます。

高い買い物でしたが、主人も「いい買い物をした!!」と喜んでいました。

なぜレッグリフレを買ったのか

もともと冷え性で足がむくんだり、太ももが足が痛くなっりするのが悩みでした。

痛くなるたびにお風呂で温めればなおるのでは?マッサージに行けばよいのでは?と思っていましたが、

お風呂でしっかり温まっても翌日の夕方にはデスクワークや冷え、疲れからむくんで痛くなります。

生理中や冬場はとくに痛くなったりします。

以前から欲しかったのは整骨院等にあるメドマーという機械ですが、値段を聞いてみると20万円するそうです。

手ごろな値段で足のマッサージの機械を探していてもひざ下をマッサージするものばかりでした。

実家にもひざ下のマッサージ機がありますが、いつも太ももをどうにかしていれられないものかと考えていました。

主人に毎日マッサージして欲しいなんて頼めないのでここはご褒美ということで買ってもいいかなと思い購入にいたりました。

スポンサーリンク


レッグリフレ到着

安定のAmazonさんですよね。ポチっとした翌日には届きました。

定価53784円、家電量販店では44000円で売っていて、そこで値切っても36000円にしかなりませんでした。

Amazonは送料無料で翌日には届く上に35700円というところが魅力でした。

付属品

中をあけるとコンパクトに折りたたまれて入っています


付属品は左から足裏パッド、スネ用パッド・本体・アダプターです

どんなコースがあるのか


選べる8つのコースがあり、疲労回復、血行促進、筋肉の疲れ、こりをとる、

神経痛や筋肉痛の痛みをやわらげる効果があるようです。

また、温感パッドが足先部分に入っており【低温37度】【高温40度】【切】の3種類から選択できます。

強さも【弱】【中】【強】の3種類から選べるので全部で72通りのコースから選べることになります。

レッグリフレ本体


かかとから上部までは80cmあります。私の股下は75cm程度ですが問題なく使用できます。

足裏パッドについて


足裏パッドは入れなくても良いですが、入れればグイグイ押されるようになります。

入れると結構激痛が走りました(笑)

スネパッドについて


スネパッドもスネ部分に入れると運動やヒールで歩きつかれたスネをグイっとほぐしてくれます。

左右がきっちりと決まっています


ひざ裏にポイントボールをあてるとグィ~っと押されてエアーバックと合わせてほぐす効果があります。

ひざ巻きと太もも巻きについて

ひざ周りをスッキリさせたいときに使うひざ巻きと太ももを包み込みギューッとマッサージしたいときに使う太もも巻きですが、

いかがでしょう?日本人標準体型の私でもこのありさまです。


左はひざ巻き、右は太もも巻きで巻いてみました。

正直159cmの私にはひざ巻きをすると足先が余ります。

太もも巻きだってお股のすぐ下でマジックテープをとめています。

ひざから下に4つもマジックテープをとめるなんて不可能です(笑)


このモデルさんの足はいったい股下何センチやねん!と日本人平均体系女子は思いました。

でも問題なく使用はできるので安心してください。

スポンサーリンク


温感ヒーターについて

冬場は活躍すると思いますが、今の時期は素足で生活していることも多いので低温でも熱く感じました。

靴下をはいていれば低温で適温かと思います。

冬場は冷え性で足がキンキンに冷えてしまうので活躍しそうだなと楽しみにしています。

レッグリフレの使用感と太もも痛について

最初に書いたとおり使用感は最高です!

エアーが抜けたときに太ももあたりで滞っていた血流がじわぁ~~っと流れるのを感じます。

また、翌朝起きた時のスッキリ感と夜の太ももの痛みが確実に軽減しているのが3日で分かりました。

家でレッグリフレをすると椅子に座って行わなくてもよく、

自由な体勢で行うことが出来るのでリビングに寝転がって足を地面と水平にしてしたり、

ソファに足をあげたりして行っています。

そうすることによって効果倍増とまではいきませんが、とても気持ちよくなり、

体の循環がよくなるのか、ポカポカしてよく眠ることができました。

 

パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ(EW-RA96)のレビューを終わりますヽ(´∀`。)ノ

本当にオススメです♡

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です