ワンランク上の食卓にはNachtmannの食器がオススメ

ワンランク上の食卓にはNachtmannの食器がオススメ


こんにちは(*´ω`*)

今日は20日なので我が家は感謝の日です。

毎月お給料日は働いてくれる主人に感謝し、家事をする嫁も感謝される日です♪

なのでオシャレな食器を使って綺麗に盛り付けて、普段の料理もワンランク上の料理にしてしまおうということです。


やはり食器って大切だと思うんです。

外食をしている時にもナハトマンの食器って使われていることが多いです。

あっ!一緒!今度盛り付けの仕方真似してみようと思うこともよくあります。

今日は我が家で使っているナハトマンの食器を紹介したいと思います(*´∇`)

スポンサーリンク


ナハトマンとはどのような会社か



出典:Nachtmann公式

ナハトマンは現在、世界的に人気のある老舗クリスタルメーカー「リーデル・グループ」の傘下にありますが、

1834年ドイツのバイエルン地方で誕生以来常にトップクオリティの製品づくりを目指しクリスタル業界をリードしています。

高い技術とコンテンポラリーデザインで様々なクリスタルグラスウェアを作り出すと同時に環境にも配慮した

さまざまな取り組みは高く評価され、数々の賞を受賞しました。

我が家のオシャレ過ぎるナハトマンたち



出典:Nachtmann

① BOSSA NOVA 28cmスクエアプレート

幸福感あふれる軽やかなダンスからインスパイアされたコレクション

二人の心が通い合う瞬間を、2本の紐が美しく調和するパターンで表現したBOSSA NOVAシリーズ。


お肉やホールケーキの盛り付けにgoodです。【4000円/税別】

②BOSSA NOVAレクタングラー プレート 28cm


①のBOSSA NOVA28cmスクエアプレートのちょうど半分の大きさです。


ケーキを焼いた時にのせてみました。茶×赤×緑を邪魔しないところが気に入っています。【3000円/税別】

③BOSSA NOVAディップボウル 8.5cm(4個入)


取り分け用の小皿程度の大きさです。


我が家ではヨーグルトを盛り付けたり、ちょっとしたサラダを盛り付けるお皿として使っています。【4000円/税別】

ナハトマンの好きなところはお皿の透明感です。

写真にうつしてもとても綺麗です。

④OCEAN  スクエアプレート 20cmペア

クリスタルの透明感が、”海”の魅力を美しく表現

大海原にインスピレーションを受けてデザインされたオーシャンシリーズ。

クリスタルの透明感が、”海”の魅力を美しく表現しています。


実はBOSSA NOVAシリーズより気に入っているのがOCEANシリーズです。【6000円/税別】

もともと海が好きなのもありますが、この波のような模様を見ていると

ダイビング中に水面を見るようで、幸せな気持ちになります。

スポンサーリンク


結婚祝いのギフトにもオススメ

私が管理栄養士なのもあって大学時代の友人は結構料理が好きだったり、お皿が好きだったりします。

なので結婚祝いにはナハトマンの大皿をプレゼントしたりします。

結婚した時って旦那様と自分のお茶碗を買ったり、取り分け用の小皿を買ってみたりして、

大皿って結構買わないんです。

友達と喋っていてもケーキ焼いてみたけど和皿しかなかったとか、

ケーキ用のお皿がなくて和の取り分け皿に盛り付けてしまった・・・という話をよく聞きます。

夫婦箸やマグカップって結構貰うんですけど、お皿は貰わないことが多いです。

なのでナハトマンのお皿は喜ばれること間違いなしです(*´ω`*)

プレゼントした友達のインスタなんかでもちょこちょこ見かけます♪

そしてオシャレなデリスタグラマーのかたも結構ナハトマンのお皿使っていることが多いですね。

今夜も私は心をこめて食事を作りたいと思います。

では家族を含めてみなさんが美味しい食事を食べて健康でありますように( *´艸`)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です