2017最新版!淡路島でデートするオシャレなオススメスポット

2017最新版!淡路島でデートするオシャレなオススメスポット


2017年久々に淡路に行ってきました。

最近淡路がとっても若者向けになってきましたね。

今まではファミリー層にむけたONOKOROとか、花さじき等がメインスポットだったように思います。

今回は新しいスポット『クラフトサーカス』『洲本レトロ小道』について書きたいと思います。

スポンサーリンク


まずは淡路SAへ


やっぱりここへ着いたらとりあえずたこ焼きは食べます。


今回はねぎぽん。味は普通です【420円】

そして期間限定の不知火(しらぬい)のソフトクリーム(*´∇`)ノ【400円】

これはとっても美味しかったです。

続きましてクラフトサーカス

クラフトサーカスって?



出典:http://www.awajicraftcircus.com/index.html

1坪ワークショップといって1坪単位で作家さんが出店し、

手作り雑貨やお香、インテリア雑貨等を販売しています。

また輸入雑貨等もあり、イタリアで見てきたムラーノ島のガラス細工もありました。

レストランもあり、淡路島産の食材を使用した新鮮な料理の数々を、オーシャンビューのウッドデッキで、

いただくという感じです。

外観


写真は第2駐車場から撮ったものです。

無料駐車場もあり、80台分あるので、ゆっくりと楽しめると思います。

アクセス



出典:http://www.awajicraftcircus.com/access.html

クラフトサーカス到着♡


こちらは正面の休憩スペースです。

謎の椅子もあり、楽しめました。


このオブジェがクラフトサーカスの目印です。


日曜日なのにそこまで混んではいませんでした。

内観

引き出しの取っ手が売っていたり、


洋服やご当地のお菓子詰め合わせや、


海系の雑貨や手作り雑貨も売っていました。


可愛すぎるのに高くないんです。

雰囲気も最高でした(*´ω`*)

若い子たちもたくさんいて、レストランもにぎわっていました。

わたしたち夫婦は穴子目当てで来たので今回は見送りましたが、海鮮がとっても美味しそうでした!

レストラン


ウッドデッキで食事が出来るので晴れた日はとても気持ちよさそうでした。


価格設定は少し高めでした。

パエリアは2人で食べるには多いようです。

美味しいけど、途中からフードファイターかと思うほど食べましたというかきこみもありました。

木のちょうど左側の席のかたが食べているのがパエリアです。

カフェとしても楽しめるようですが、ハンバーガーも特大だそうです。

スポンサーリンク


続きまして洲本レトロこみち


イオン洲本店の近くです。

洲本城下町にひろがる町家を改築しているそうです。

5年前から少しずつ広がってきていたそうですが、ここ2年でぐっとお店が参入してきたと聞きました。

街がとってもレトロで、いきなり昭和の世界へ迷い込んだような場所でした。

この看板に沿って歩いていくと到着します。


古い町家を改装して作られた小さな通りです。


こちらは映画館!

まさかの美女と野獣!最新作が上映されているではありませんかΣ(・ω・ノ)ノ


電話番号が5ケタでした。今でもこの番号にかければつながるのかは分かりませんが、

古い店舗はどこも5ケタでした。


今回わたし達夫婦がお茶をしたのは25番のBARエトワールです。


ここのかき氷がふわふわでとっても美味しかったんです。

夜はBARをしているんですが、お昼はこうやってクレープやスイーツを出しているそうです。


わたしはレモンのかき氷。甘ったるくなく、すっきりさわやかな味わいヽ(´∀`。)ノ


日帰りじゃなかったらお酒も飲めますよって言われました。

主人が運転手なのでわたしは飲めたんですが、こんな真昼間から飲んでいたらばちが当たっちゃいますヽ(´∀`。)ノ

主人はバナナチョコブラウニークレープアイスのせっぽいやつです。


BARなのにお店の中にかき氷器や、クレープを焼く機械もあって面白いですよ(*´∇`)ノ

レトロこみちの中には本格的にレトロなお風呂屋さんもあります。


懐かしくないですか?といって懐かしいと感じるのはやはり昭和のかたでしょうね。


中には番台さんがいて、30円で平成の子は見たことがないであろう特大のドライヤーがあります。

もちろんケロリンですよ(*´ω`*)

小道の奥のほうにはこんな昭和のおもちゃを置いているお店もありました!


古すぎて、あーーお宝鑑定段で見たことある・・・みたいなおもちゃが多かったですw

次回はわたしの大好きな淡路の穴子について少し書きたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です