屋久島の秘湯とオススメの観光地

屋久島の秘湯とオススメの観光地


車がある日に行ってしまいたい温泉!

yaku-map

島の南にある尾之間温泉(おのあいだ)

大川の滝はきっと皆さん行くと思います。

大川の滝は車が無いといけない場所なので朝から車にお風呂セットを積んでおきましょう。

もちろん宿のお風呂でも良いんですが、せっかく屋久島に来たので屋久島の温泉とやらにもつかりたいじゃないですか♡image
まずお湯はもう熱すぎて引きますw

硫黄の温泉なので有馬温泉の金の湯と同じような感じですね。

入浴料は200円と格安です。

入り方は尾之間の方に習いましょう。

地元の方は入って湯船の近くで地べたに座ってそこで体を流してから洗っておられました。

水道水は限りがあるので節約しましょうというシステムで、

男性のお風呂では高校生が入り口で『こんにちは!』

出るときには一礼して『ありがとうございました』と自然の恵みに感謝している少年がいたとのことでした。

素敵ですね♡

スポンサーリンク


24時間入れる海中温泉!

料金は100円です。入ってみたかったんですが台風の後で凄く海が荒れていて近づくこともできませんでした・・・image
image
死なずに帰りたかったので観光だけにしました。また行った方は教えてください(*´∇`)ノ

途中まで車で行ける千尋滝(せんぴろ)

まず屋久島を時計回りに出発するとこちらの滝がございます!

image
遠くに滝を眺めることが出来ます。凄い迫力!と思いましたが、この後大川の滝を見てスーっとこのことは忘れてしまいましたw

皆が絶対に行くであろう大川(おおこ)の滝

image
へぇ。見て分かるように滝のパワーがすごいですw

まずTシャツと眼鏡と普通のスニーカーは不可です!

携帯も出来ればジップロックに!もしくは防水カバーに入れておきましょう♪
このディカパックめっちゃオススメです。

海とかでも使えてジェットに乗っていても水没しません(*´∇`)

水中の写真も携帯で撮れます♪(ダイビングではなく普通の海遊びの範囲です)

これが月に35日雨の屋久島でも結構役立ちました!

スキューバーダイビングをするならココ!DIVE ANCOR(ダイブアンカー)

 

FireShot Capture 29 - ダイブアンカーについて I 屋久島ダイビングリゾート _ - https___yakushima-diving-anchor.com_diveanchor_

出典:ダイブアンカー

ここは夫婦でダイビングショップをやっておられてとっても親切なんです。

福ちゃんというインストラクターさんが今田耕司さんにそっくりで…めっちゃ親しみがわきます♡

関西人としてはつっこまずにはいられませんでしたw

image
個人のショップのいいところはまずウェットスーツが綺麗。

そしてリクエストを結構聞いてくれる!大きいところだと行き先もポイントも元から決まっているので

見たいものをリクエストしてもなかなか思い通りにはならないですよね。

AOW(アドバンストオープンウォーター)の私とダイビング未経験者の彼がリクエストした内容は以下

・私は体験ダイビングには付き合いたくない

・私は1本目からボートでファンダイビングがしたい

・彼の体験ダイビングの2本目と私の2本目を一緒に潜りたい

・彼のスキルで可能であればボートダイビングで2本目も潜りたい

というリクエストをしました。

福ちゃんは出来る限り対応します(*´∇`)ノと快く了承してくださいました!

ここは個人でしていることもあって格安です♡

そしてお昼になると奥様がご飯を作ってきてくださいます。

鹿肉のカレーとサラダを作ってきてくださっていて本当に美味しかったです♪

皆と一緒に食事が出来て本当に楽しかったです♪

DCIM101GOPRO

スポンサーリンク


屋久杉を使ったお土産が作りたいのならここ!

image
屋久杉工芸の杉の舎さんに行けば自分で杉を選んでお箸を作ることが出来ます。

仙人のような方が作り方を教えてくださいます。

私は1000円のベースを購入して菜ばしを作りました♪

彼は飾る用にということでかなり個性的な『ぐねぇ~』っと曲がった箸を作っていました。

杉の舎

以上屋久島の観光スポットでした(*´∇`)ノ参考になりましたでしょうか?

では屋久島を楽しんでください♪良いたびをー!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です