豆乳でヘルシーに!ダイエット中のコーンポタージュ

豆乳でヘルシーに!ダイエット中のコーンポタージュ


こんにちは(*´ω`*)

管理栄養士、本気出しました。今月だけで運動と食事制限で2キロ減。

旦那に本職ナメんな~と言いたいです(笑)

この体重を維持しつつ後1キロ減らせば身体も軽くなってますます動きやすくなるかと♪

そして昔着ていた上品な洋服を着るんだ~ヽ(´∀`。)ノ

さて、そんな今日は生クリームや牛乳で作るコーンスープですが、ヘルシーに豆乳で作りました。

豆乳と牛乳と生クリームのカロリー比較


出典:食品成分データベース

今回作るコーンスープには300ccの豆乳を使用します。

豆乳300ccが138kcal、牛乳201kcal、生クリームは1299kcalです。

牛乳は豆乳の1.45倍のカロリー、生クリームは約9.4倍のカロリーなので

豆乳へ変えることでとってもヘルシーに(*´ω`*)

スポンサーリンク



豆乳でヘルシーに!とうもろこしのコーンスープ


作者:管理栄養士きゃさりん

材料(4人分)

とうもろこし / 1本
玉ねぎ / 1/2個
バター / 20g
水 / 100cc
豆乳 / 300cc
塩 / 小2
パセリ / 少々

作り方


①玉ねぎをみじん切り、とうもろこしの実を外したものを鍋へ入れてバターで炒める

②水を足して煮詰める

③ミキサーにかけて豆乳を入れ、塩で味を調える

④パセリを散らして完成

※詳しくは楽天レシピをご覧ください。写真付きで作り方を載せています(人´∀`*)

詳細を楽天レシピで見る

いかがでしたでしょうか?我が家は2人家族ですが多めに作って翌朝パンにつけて一緒に食べました♡

コーンスープって作るのは面倒ですが、美味しいし好きなんです。

太っていても美味しくご飯を食べたい♡

年末までにぽっこりお腹をどうにかしなさいと主人に言われているので何とか頑張ってへこませます。

では家族を含めてみなさんが美味しい食事を食べて健康でありますように( *´艸`)

スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です