神戸方面から神戸空港・関空・伊丹空港へ行く行きかた

神戸方面から神戸空港・関空・伊丹空港へ行く行きかた


こんにちは(*・ω・)

只今戻りました、沖縄から✨✨


沖縄へ行くために神戸方面からだと空港が3つありますね。

LCCだと神戸空港、ANAやJALは伊丹空港、関西国際空港から飛んでいます。

今回は三ノ宮から各空港へ行く値段や行き方を説明したいと思います。

スポンサーリンク



神戸空港へ最安値で行く方法

まず、神戸空港へ最安値で行く方法ですが、

選択肢としては①車で乗り入れる②ポートライナーで行く

この2択以外は三ノ宮からタクシーなので最安値として除外します。


神戸空港を利用すると車が24時間無料で停められるってご存知ですか?

荷物も多いし、朝も早いし、帰りも家までタクシー使おうかなと考えると

ポートライナーよりも人数が多い人は車が便利で安いかと思います。

自宅から三ノ宮までの交通費と三ノ宮から神戸空港までのポートライナー(片道330円)の往復×人数と比較してみてください。

1日目は無料、2日目以降は1日上限1000円です。

伊丹(大阪)空港へ最安値で行く方法

伊丹空港へは三ノ宮から電車か、三ノ宮からリムジンバスの2択しかありません。

自宅にリムジンバスを呼ぶ方法もありますが、最安値とはいきません。

三ノ宮から伊丹空港への電車賃は阪急の十三大阪モノレールへ乗り換えて片道570円、所要時間60分。

三ノ宮から伊丹空港へのリムジンバスは片道1050円、所要時間は40分です。

バスはJR三ノ宮駅の西口から徒歩1分のところにあります。

JR三ノ宮駅からリムジンバスのバス停へ行く方法

JR西口を出て新しい551の方面へ(南)へ歩き、エスカレーターを降りて


西に歩くと券売機があるのでそこでチケットを購入してください。


そのまま真っ直ぐ西に進めば乗り場があります。


チケットの自販機からの景色です。

目の前に関空行きのバスが止まっていますが、

同じ場所に伊丹行きも泊まります。

関西国際空港へ最安値で行く方法

まず、関西国際空港へ行く方法として

①三ノ宮から電車②三ノ宮からリムジンバス③神戸空港から高速船の3択です。

三ノ宮から電車で行くと片道1710円(100分)、三ノ宮からリムジンバスで行くと1950円です(65分)です。

唯一リムジンバスの格安チケットが売っているのがこちら


チケット売り場を通過して、バス乗り場の少し奥にあります。

昔は伊丹行きも取り扱いがありましたが、現在は関西国際空港行きのみの販売です。

正規のチケット売り場⇨バス停⇨ディスカウントショップの順にあります。

エスカレーターを降りてすぐにチケットの自販機があるので、自販機トラップに注意してください(笑)

いつもは早くからやってるのになぜ今日は休みなの〜😂

リムジンバスは伊丹空港行きと同じ場所に乗り場があります。

あまり知られていない最安値の行き方は神戸空港からの高速船


往復関西国際空港を利用することが条件ですが、

往復利用で片道1500円でシャトル高速船を利用することができます。

また、高速船を利用することにより“何泊でも”駐車料金が無料になります。

我が家は海外旅行に行くときは荷物も多いので、神戸空港から高速船を必ず利用します。

※ただし悪天候の時には揺れるので船酔いしやすい方は注意が必要

スポンサーリンク



では、皆さん旅行を楽しんできてください(*´ω`*)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です