実際に行ってみた!美味しかった沖縄本島グルメ3選【中部・北部編】

実際に行ってみた!美味しかった沖縄本島グルメ3選【中部・北部編】


こんにちはヽ(´∀`。)ノ

前回は実際に行ってみて美味しかった沖縄本島グルメ南部【那覇~奥武島編】でしたが、

今回は中部・北部【恩納村~美ら海編】を書きたいと思います(*´ω`*)



恩納村・名護からの送迎アリ!沖縄民謡居酒屋 ちぬまん


ちぬまん公式HP【http://www.chinuman.com/shimancyu/bettei/

こちらの居酒屋の良いところは

①恩納村~名護市喜瀬エリアホテルからの送迎があること

ホテルにお願いするか、お店にお願いするとお迎えに来てくれます。

行きだけでも、帰りだけでもOKだそうです(*´ω`*)

②沖縄民謡ライブのチャージ料ゼロ


恩納村のお店は民謡居酒屋はチャージ料をとられるお店ばかりでした。

中学生以上は1人につきチャージ料500円とか、テーブルチャージがいりますというお店ばかりでした。

こちらのちぬまんさんは21時からの民謡ライブがあり、チャージ料はゼロでした。

③定番の沖縄料理がある(沖縄の魚・肉が食べられる)


写真中央はイラブチャー(ブダイ)左下はアカマチ(ハマダイ)です。

繊細な味かと言われれば答えは否ですが、一度くらい食べてみたい沖縄の魚!ということであればご賞味あれ!


石垣牛のにぎり!!

これは以前石垣島で食べたときにめちゃくちゃ美味しかったんです。

塩とタレ2貫ずつで1000円ヽ(´∀`。)ノぜひとも頼んでみてください♡

でもイチオシはジーマミ豆腐です!定番ですね♪

沖縄本島で一番美味しい沖縄そば屋さん! きしもと食堂


住所:沖縄県国頭村本部町渡久地5(くにがみそんもとぶちょうとぐち)

食べログ:手打ちそばきしもと食堂

ご覧の通り、30分くらいは並ぶので覚悟してください!でも味は本当に美味しい!

主人も私も何度も沖縄へ来たことはありますが、

2人ともこんなに美味しい沖縄そばは今まで食べたこと無い!と言うほどです。

恩納村側からきしもと食堂へ向かうと58号線に八重岳店という支店がありますが、

そちらも並んでいましたが、どうせ並ぶなら本店に!!

駐車場


きしもと食堂の駐車場以外にも町営駐車場がたくさんあるのでそちらに停めて歩いても良いと思います。

出来れば運転手は一人で停めに行って、もう一人は列に並ぶべきです!

これ列のお店では鉄則です!仲良く一緒に停めに行っては列がただただ伸びるだけです(´・ω・`)

メニューはこれだけ!


そば大、小、ジューシー(炊き込みご飯)です。


そば大とじゅーしーです。

きしもと食堂のお肉はお肉にしっかりと味がついており、出汁も濃い目です。

これが明治38年創業、老舗の味です♡♡

沖縄に来ればまた食べたいと思う味でした!

スポンサーリンク


絶景!ハンモックカフェ亜熱帯茶屋


住所:沖縄県国頭郡本部町字野原60

食べログ:亜熱帯茶屋


分かりにくいですが、ナビと看板を頼りにどんどん山の上へ上がっていきましょう。

きしもと食堂からかなり近いので、ランチを取った後のティータイムに

ハンモックカフェで休憩はいかがですか?


駐車場は結構あるので人気店のように停められないということはありません。

 


海が一望できたので、夕方も絶景かと思います!

日中でも沖縄の海が一望できます(人´∀`*)


マンゴージュース、パッションフルーツジュースに沖縄チーズケーキというものを頼んでみました。

お店の方も優しく、ケーキが苦手な私はフルーツが食べたいので

盛り合わせなんかはありますか?と聞いたところ、

ドラゴンフルーツやパイナップルであれば出来ますよと言っていただきました(*´ω`*)

だいたいの値段を言っていただければ出来ますとのことでした♪


ハンモックのついている席と、そうでないお席がありますが、

お店についたときにお店の人に席があけば移動したいとお願いしておくと

ハンモックの座席の予約をしてもらえます。

せっかく来たからにはハンモックにも寝てみたいですよね(*´ω`*)

実は数年前から以下の自立式のハンモックをひとつ家に欲しいなと思っていたので、とても楽しめました。


少し下がったところに団体席もありました。

3人の方が行こうとしていたら止められていたので、

団体の方はあらかじめ人数を伝えておくと下の団体席に案内してもらえると思います。

お昼過ぎののんびりとした時間を海ではなく、山で過ごしてみるのはいかがでしょうか?

山だからと言って虫がたくさんいたり、蚊がいたりは全くありませんでした。

スポンサーリンク



いかがでしたでしょうか?沖縄本島グルメ南部編と中部・北部編でした(*´ω`*)

今回ホテルを恩納村と那覇にとったのであまり北部を攻められませんでした。

1日に2回ランチをとったり、おやつをたくさん食べたので帰ってから2キロも増えていました…

衝撃的過ぎて仕事終わりに歩いて帰ってダイエットをしている毎日です(´・ω・`)

美味しいものを食べて太っても運動すればいいんです!!

では家族を含めてみなさんが美味しい食事を食べてしっかりと運動もして健康でありますように←

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です