【最新版】空港から車で15分!沖縄の最後にウミカジテラス!

【最新版】空港から車で15分!沖縄の最後にウミカジテラス!


こんにちは(*´ω`*)

2015年に完成した沖縄の瀬長島ウミカジテラスへ飛行機に乗る直前に行ってきました♪


空港から車で15分なので、レンタカーを返す前にも行きやすいです。

ウミカジテラスから空港も見えています。


もちろん飛行機好きにもたまらない場所です。

自分達の真上を飛行機が飛んでいきます♡(私実は飛行機も好きなんです)

スポンサーリンク


ウミカジテラスレポート


Address 沖縄県豊見城瀬長174-6

Open 10:00~21:00

Close 年中無休

沖縄の新しいアイランドリゾートで、沖縄の果物、野菜を中心にしたグルメやスイーツ、

沖縄のジュエリーやクラフトショップが絶好のロケーションと融合する観光・ショッピングスポットです。

ちなみにオーガニックのコスメショップも新しく出来たので立ち寄ってみてください♡


出典:ウミカジテラスMAP

お店は海のすぐ隣にあり、2017年9月現在42店舗あります。

まだまだ工事中だったのでもっと大きくなると思います。

イチオシは海を眺めながらお茶をするハンモックカフェ♡


MAPの27番にあるHANMOCK CAFE LA ISLA http://www.umikajiterrace.com/profile/la-isla/

お店の方が案内してからハンモックを広げてくださいます(*´ω`*)


飛行機へ乗る前にここで最後の沖縄を満喫してはいかがでしょうか♡

必読!ウミカジテラスオススメ駐車場


出典:ウミカジテラス

赤丸のPの駐車場がオススメです。※現在は通行禁止区間はありません。


出典:ウミカジテラスと駐車場

ウミカジテラスへ行く道は一方通行になっていて、

ナビに住所を入れていくと最終的に行き止まりになって驚くので途中から左折する道があれば左折してください。

もしくは行き止まりに向かっていったところにある駐車場へ停めてください。


出典:ウミカジテラス

ちなみに!!!赤と青のラインが渋滞必至区間です。

皆フライト前に立ち寄るので、17時頃から軽く渋滞がおこってきます。

17時半に出発しましたが空港まで15分のはずが、渋滞を抜けるのに50分かかってしまいました。

そのため少しでも渋滞を緩和するために一番近い駐車場よりも渋滞を抜けやすい駐車場を選ぶべきです。

疲れを癒す龍神温泉

ウミカジテラス内にある琉球温泉 瀬長島ホテルの龍神の湯へ


出典:龍神の湯

ホテル内にありますが、温泉のみの利用もOKです(*´ω`*)

営業時間:6:00〜23:00【24:00閉館】
料金:大人(中学生以上)/平日1,330円 土日祝1,540円 小人(小学生以上)/720円 幼児/無料
備え付け備品:シャンプー、リンス、ボディーシャンプー、ヘアブラシ、ドライヤー
(男性)トニック、アフターシェーブローション
(女性)スキンローション、ミルキーローション
料金にはバスタオル・フェイスタオルが入っているので手ぶらでOK!

スポンサーリンク



いかがでしたでしょうか?

大人がサクサクと見るだけであれば滞在時間は30分です。

ウミカジテラスでカフェや食事をフライト前にとる予定であれば1時間渋滞すると思ってお店を出てください。

私たちは平日に訪れましたが、【わ】と【れ】ナンバーの車がたくさん渋滞に巻き込まれていました。

最後の最後にあせらないように少し余裕をもって沖縄ラストタイムを楽しんでください♡

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です