沖縄県中部【西海岸リゾート・中部】周辺のグルメ・観光スポット

沖縄県中部【西海岸リゾート・中部】周辺のグルメ・観光スポット


こんにちは(人´∀`*)

私の大好きな沖縄の中部!!

中部とは恩納村のある西海岸リゾートと沖縄市のある中部です(人´∀`*)

西海岸リゾート周辺

西海岸リゾートとは恩納村(おんなそん)読谷村(よみたんそん)嘉手納町(かでなちょう)北谷(ちゃたん)があります。

恩納村は日本屈指のリゾート地であり、58号線にはリゾートホテルがたくさん建っています。

リゾートホテルにお泊り


沖縄の海も良いですが、神戸ではなかなかナイトプールも無いですし、

大人だけでプールって行きづらい空気が出ています。

本当はプールでウォータースライダーではしゃぎたいし、流れるプールで流れたい♡

そんな時にはやはりリゾートホテルのプールです♪

滑れたり、流れたりは出来ませんが、うきわも持参して行きたいと思います♡

今回ホテル選びのポイントとしてホテルが豪華なのはもちろんなんですが、プールがあるというのも選んだポイントです。

たまにはリッチな沖縄のホテルも良いのでは?と思い、選びました。



目の前に広がるダイヤモンドビーチでティータイムを


出典:旅色

Beach Terrace Cafe Diamond Blue

目の前に広がるダイヤモンドビーチが全席からも眺められるようになっています。

沖縄の風を感じながらお茶やランチが出来ます(*´ω`*)

ここはいわゆるインスタ映えするお店です!!


出典:食べログ

オーシャンビュー×カラフルなドリンク!!!これは女性が好きなやつですよね。

ここのインスタがとってもカラフルで可愛いんです♪

やちむんの里


読谷村はやちむんの里があり、ココではかなり時間を使う予定です(*´ω`*)

皿好きとしては絶対に外せない観光スポットです。

そして一翠窯(いっすいがま)というめちゃくちゃ可愛いやちむんが読谷村から少し北上した場所にあります。

近くなのであわせて行ってくださいヽ(´∀`。)ノ

やちむんの里と一翠窯の記事についてはこちら


琉球ガラス工房 glacitta’(グラチッタ)



出典:glacitta’

再生ガラス・廃ビンを利用して琉球ガラスを作っています。

ここの酒器がとっても可愛いんです♡

日本酒飲むのかと聞かれると年に数回としか答えられませんが、

花器としても可愛いサイズなので一輪挿しとして我が家に迎え入れたいと思います。

サンセットを見るなら万座毛

お昼はエメラルドグリーンの海がみえます。


夕方には徐々に色が変わっていく海が見れます。


夕日の名所なのでハイシーズンには混んでいると思います。

駐車場が40台しかないので、ギリギリに行くと停められないかもしれません。

2km続く断崖絶壁から沈む夕日スポット 残波岬


灯台は16時半までなのでハイシーズンの夕日を灯台の上から臨むことは不可能です。

灯台越しに夕日を是非見てくださいヽ(´∀`。)ノ

駐車場もあるので、遊歩道を散歩がてら夕焼けデートを楽しんではいかがですか♪

スポンサーリンク



中部周辺

中部とは宜野座村(ぎのざむら)金武町(きんちょう)うるま市、沖縄市、

宜野湾市(ぎのわんし)北中城(きたなかぐすく)等があります。

港川外人住宅カフェ・港川外人住宅ショップ

沖縄の良いものをオーナーがセレクトしてお店においていたり、

オーガニック食材が売っていたり、陶芸ややちむんの販売もあります。

とってもオシャレなカフェがたくさんあります♪

カフェめぐりは専門ではないので詳しくはありません…(´・ω・`)

北谷町 アメリカンビレッジ


定番のショッピングセンターですね。

ここは主人が若いときに行っていたらしく、たっての希望で行くことになりました。

青春時代を思い出すらしいです。

ショップ、レストランのほかに映画館も入っていて、観覧車もあります。

Address 北谷町美浜

Open 10:00~26:00(え!翌2時まで!?)

沖縄の離島は22時になればとっとと店を閉めてしまうイメージがありますが、

本島は眠らない街が多いですね。

お酒の予定ばっかりたってランチがなかなか決まりません(´・ω・`)

定番の沖縄料理をやっぱり食べたいんですが、せっかくやから違うものも食べてみたかったり…

ソーキソバをおやつと換算するのか、ランチの換算するのかがとっても難しいところ…

普通の方はランチだと思うんですが、私旅行中って信じられないくらい食べるんです。

なので何食分考えておけば良いのか難しいところΣ(・ω・ノ)ノ

またじっくり考えます。


スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です