12年前から沖縄に行けば必ず行くイチオシの天ぷら屋さん

12年前から沖縄に行けば必ず行くイチオシの天ぷら屋さん


こんにちは(*´∇`*)

今日は久々の旅行グルメ記事を。

私の記事の中でもよく読まれているのが現地に行って美味しかったグルメレポート記事なんです。

いつも人が行かなさそうな、1冊の旅行情報誌にならなさそうな南国によく行くからですかね?

鹿児島県の与論島や屋久島が結構人気です(´∀`=)





実は沖縄の座間味や、石垣島、宮古島、奄美大島等にも行ったことがありますが

5年以上前でネタが古そうなので記事にはしていません。

ご飯が美味しくてまた行きたいなと思うのは屋久島と石垣島です(´∀`=)

奥武島(おうじま)のイチオシ天ぷら店


天ぷらといって私たちが想像するのはまず『えびの天ぷら』だと思います。

今回オススメの天ぷら屋さんはアブノーマル好きなかたにはおすすめしたい!

まず沖縄と言って思いつくのはグルクンではないでしょうか?

もずくですか?アーサー(あおさ)ですか?

どの天ぷらもあるんです!神戸の天ぷら屋さんで注文すると叱られそうですね(´∀`=)

しかも衣に味が付いているのでなにもつけずに食べられます。

天ぷら屋 中本鮮魚店

 


住所:南城市玉城奥武9

TEL:098-948-3583

Open:10:00~18:30(4~9月)

Close:不定休

P:あり

ひとつ65円のという価格設定に驚きます。

もずくはどこもサクサクというよりは水分が多いので結構衣が油を含むので重たい一品です😓

こちらのお店しか行かない!という方であれば是非沖縄でしか食べられないもずくも!

食べ歩きたい!私は食いしん坊だ!という方は少し控えめにシェアして食べるか、別の野菜を是非。

何よりも良いのは魚屋さんがやっている天ぷら屋なので鮮度抜群なんです。

よく旅行情報誌にも載っているので観光客の方が多いですがチェックしてみてください。

目の前には海があり、のんびりとそこで食べてはいかがでしょうか??

昔お店のお姉さんには「神戸から来ました」と言ったところ、「神戸って大阪?」と聞かれたことがあります。

関西では神戸って別物やと思ってたけど大阪に負けてるんやな~と思い知らされた旅行になりました(笑)

頑張ろう、神戸!!!

大城てんぷら店


奥武島へ到着すると左右に道が分かれますが、右折するとあるのが大城てんぷら店です。

商店時代から数えると40年近くになる老舗です。奥武島へ入って1分ほど進むと見えてきます。

魚やイカ、ゴーヤ、もずくなどの種類と個数を注文書に記入するセルフシステムで、

いつでも揚げたてのてんぷらが食べられます。

ちなみに絶対に1個以上頼んではいけないのがもずくの天ぷらとアーサーの天ぷらです。

信じられないくらい大きくて、おやつ感覚で天ぷらを食べにきたのにどうしてくれるんだ!!という気持ちになります(笑)

そうです、沖縄の方ってスナック感覚で天ぷらを食べるんです。

こちらは観光客向けというよりは地元の方のほうがお客様としては多いです。

駐車場は隣にありますが、目の前に横づけしている車が多いです。

住所:南城市玉城奥武193

Open:11:00~19:00(4~9月)

Close:月曜日(祝日の場合は翌日)

私が好きなのは少し待ちますが、大城てんぷら店のほうが揚げたてで美味しいです❤️

スポンサーリンク


奥武島(おうじま)への行き方


出典:たびらい沖縄

奥武島は沖縄南部に位置し、約150mの橋で本島とつながっている離島です。

のんびりとした空気が流れており、車を停めて少し歩いて散策するのもオススメです。

その他の観光スポット

・いまいゆ市場

中には鮮魚店と野菜直売所があり、椅子とテーブルがあるので海を見ながらのんびりと天ぷらを食べるのもよし。

・奥武島海底観光グラスボート

船の底が透明になっており、船に乗りながら自然の水族館(海の中)をのぞくことができる。

いまいゆ市場はH26に完成したので一度も足を踏み入れたことはありません。

今年行って是非チェックしてきたいと思います(*´∇`)ノ

行くところが多すぎて日が足りるのか不安になってきました(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です