ローカル長野土産オススメのふりかけ『おむすびころりん野沢菜茶漬』

ローカル長野土産オススメのふりかけ『おむすびころりん野沢菜茶漬』


こんにちはヽ(´∀`。)ノ

今日はなかなかお店では見かけない長野のイチオシふりかけ

『おむすびころりん 野沢菜漬』についてレビューしたいと思います♪

お取り寄せか、時々百貨店のコーナーで長野特集をしている時に見かけます。

わたしが小学生の時に祖母の家で食べたのが出会いのきっかけです(*´∇`)

おむすびころりん 野沢菜茶漬とは


 

野沢菜茶漬けと言いながら、初めて食べたのはおむすびでした。

こんなに美味しいおにぎりがこの世にあるのか!!と小学生ながらに衝撃を受け、

自宅に封の開いたふりかけを持ち帰ったのは言うまでもありません。


野沢菜をマイナス30度で凍結乾燥させてそのままの風味をフリーズドライさせていて、

中にはフリーズドライの野沢菜と、フリーズドライの梅が入っています。

箱の中身


16g、24g、50g、75g、お徳用250gの5種類から選べます(*´∇`)ノ

ちなみに我が家はいつも75gの箱入りお土産用です。

ふりかけの美味しい食べ方


①菜飯②おむすび③お茶漬け

正直菜飯を握ったものがおむすびなのではないでしょうか??(笑)


フリーズドライの野沢菜なので、オススメはご飯に混ぜこんで菜飯にしてからおにぎりにすることですヽ(´∀`。)ノ

ご飯と触れて、しんなりとした野沢菜と梅がたまらなく美味しいんです(人´∀`*)

是非食べてみてください~~♡♡

お家用の50gのふりかけもあります。

スポンサーリンク


余談

先日の過保護のカホコ最高でしたね。

源さんの曲が使われているという理由で見始めましたが麦野くんのドアの…たまりませんでした。

平匡さんをはじめ、麦野くんといい…

『麦野くんが可愛すぎる件についてーーーーー』と丘の上から叫びたくなりました。

いや、麦野くんはかっこよすぎる件についてーーですね。本当に良かったです♪

来週も楽しみ♡

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です