紅茶好きが選ぶちょっと特別なギフトで喜ばれるクリッパーの紅茶

紅茶好きが選ぶちょっと特別なギフトで喜ばれるクリッパーの紅茶


こんにちは(*´ω`*)

先日主人からプレゼントを貰いました。

ちょっとした記念日にお花や紅茶をプレゼントしてくれる主人ですが、この紅茶がとっても美味しいんです。

CLIPPER ORGANIC EARL GREY TEA(クリッパーオーガニックアールグレイティー)

 



出典:http://clipper-teas.jp/

スポンサーリンク


クリッパーという会社の紅茶とは

イギリス海峡に面した英国の田舎町、ドーセット出身のクリッパーティーです。

クリッパーは他と一線を画する、お茶を専門とした会社です。

”ナチュラルで、公正(フェア)で、おいしい”ことに誇りを持ち、

最高品質の、もっとも純粋なオーガニック原料とフェアトレード原料のみ使用しています。

ちなみに日本で売られるようになったのは2009年からです。

他とは少し違うアールグレイはどんな味か

アールグレイは軽くて気分爽快になれる風味をもつセイロンのブレンドを使用、

それに天然のベルガモットオイルでほんの少し香りづけしたものです。

クリッパーのアールグレイの風味は、他のアールグレイとは明らかに異なるものです。

HPにもこのような記載があるように他のアールグレイとはひと味もふた味も違うんです。

TWININGSやその他のアールグレイティーも結構試しましたが、味が濃いし、風味がとってもいいんです。

もちろんORGANIC 有機JASマーク付き

イギリスのオーガニック認証機関(SOIL ASSOCIATION ORGANIC)の認証と、

日本においては有機JASの認証を得ています。

スポンサーリンク


ギフトにオススメ

自分で買うときもご褒美だと思いながら買っています(*´ω`*)

ギフトにももちろんオススメです♪

妊婦さんにはカフェインレスの紅茶ももちろんあります(*´∇`)ノ
日本では1000円程度で販売されています。

イタリアではまさかの400円程度で売っていましたΣ(・ω・ノ)ノ

日本高い~~!!もちろんイタリアで買いこんできました。


カモミール、アールグレイ、レモン&ジンジャーとここには写ってはいませんが、イングリッシュブレックファーストも買いました。

どれも味見はしましたが、やっぱり一番はアールグレイです(*´ω`*)

イングリッシュブレックファーストはTWININGSよりも断然濃いです。

さっぱりとした味わいが好きな私には少し濃かったかなと思いました。

それでは今からまた紅茶を楽しみたいと思います(*´ω`*)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です