香川県でうどん食べ歩き!欲張りな私が厳選したおすすめのお店5選!

香川県でうどん食べ歩き!欲張りな私が厳選したおすすめのお店5選!


さて本日は香川うどん県にGo!Go!

まずは須崎!!

一店舗目やから『小』にしました。
まずはの須崎やねんけど、ここの釜玉美味しい。

その後どこ行ってもこの釜玉が忘れられんかった。

これほど小にしたことを悔やんだことはない・・・次からは大にする!

卵と出汁だけでこの味が出るなんて本当にすごい!

image

続きまして中村うどん!

ここは天ぷらがおいててセルフでとるシステム。

かけうどんにしてちくわの天ぷらにしました!天ぷらはちくわでしょう!

image

そして3軒目は兵郷!

ここは生醤油でいただきました♪

仕事のお昼間にやってきてるおっちゃん達に混じって食べました!

見たことのない天ぷらがたくさん!

image

スポンサーリンク



4軒目は山下うどん!

ここでは釜揚げを!釜玉ってやっぱり美味しかったなーってここにきて気づいた。

image
 

5軒目は琴平まで行って金比羅宮のふもとで虎屋!

関西人にとって透き通ったつゆは当たり前・・・

ここにきて真っ黒な汁にあたるとは・・・これは・・・残念。

image
さすがに5軒目で終了!

6軒目めだかの学校に行ったけどもう塩気を朝からとりすぎてたのかソフトクリーム食べて帰りました。

 

香川県民が糖尿病と高血圧が多いってのは納得w

うどん作るのに小麦と塩とお水だけやもんね。

他府県に比べてうどん食べる頻度が高いとやっぱり高血圧にはなるよね。

気をつけんとーと思いながらこんな日はいっか!!と

おもいっきり食べておもいっきり血圧上げて帰りました♪

もうおなかぱんちくりん!

スポンサーリンク



結局一番美味しいのは!?

一番美味しいのは須崎!11時くらいには麺がなくなるので一番に行くことをオススメしたい!

GWとかは結構休んでいるので要注意!

ツイッターで須崎って調べると「朝から行ったのに須崎休みやー」とかいうツイートがあるのでそれ見てから私は行ってます。

では美味しい香川旅をー♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です