淡路デートオススメの穴子と出川さんが行ったシーアイガ海月口コミ

淡路デートオススメの穴子と出川さんが行ったシーアイガ海月口コミ


こんにちは(*´ω`*)

昨日は梅雨の土曜日にしては珍しい晴れでしたね♪

せっかく晴れるし、久々に淡路まで行ってみるかー!ってことで淡路にいってきました。

淡路島で是非食べて欲しいものといえば

①穴子

②海鮮

買って欲しいものといえば

①玉ねぎ

②たこせんべい

こんな感じでしょうかヽ(´∀`。)ノ

今回のデートプランは

シーアイガ海月(浜焼きランチ)→鮎屋の滝→たこせんべいの里→魚増鮮魚店でした♪

ではまず誰もが通る淡路SAから!

IMG_4815
眺め最高!!ここに到着するとひとまず食べるのがたこ焼きとチーズ棒。

ちょっとした物を買ってお腹いっぱいになって後で後悔するやつです。

お昼ご飯まで時間があまりないのに絶対に食べますw

スポンサーリンク


シーアイガから(*´∇`)ノ

場所は淡路鳴門自動車道津名一宮から15分です!

 

IMG_4819
6月までは浜焼きセット&野菜類食べ放題で2980円だったんですが、

7月の土日と7月15日からはずっと3980円に値上げたそうです。

IMG_4775
これで2人前…ちょっと少ない?というよりは物足りない・・・??

貝類は有料で追加が出来ました。有料かーい!!

IMG_4776
普通のBBQの野菜のような物と唐揚げやビーフン、ポテト、デザートが食べ放題となっていました!

IMG_4777
ロケーションは問題なし!!!最高に気持ちいいです(*´∇`)ノ

でも大勢入って風下になるとただただ煙たい場所になりそうですw

わたしたちも入ってすぐに横の人たちからの煙がすごくて風下つらい(´・ω・`)ってなりました。

味はといいますと・・・2人で1万円弱支払ってこのクオリティかよっていう味でしたね。

正直味は残念。夏で値上げする価値はなさそうな場所でした。

今回の海鮮は失敗Σ(・ω・ノ)ノ

IMG_4794
でもなぜか他の仕事のついでにシーアイガで八方師匠が15分程度のトークショーをしていたのでよしとします。

テーマは『知ったかぶりの出来る仕事』ってな感じでしたw

続きまして鮎屋の滝(あいやのたき)

IMG_4822
あまりにも暑いので滝を見て涼もう!ってことになり、『淡路島最大の滝』を見に行ってきました!

わたし達夫婦は屋久島の大川の滝を見ているので見た後で

もっと大きいのが奥にあるはず!行ってみよう!とズンズン奥まで入っていっちゃいましたが、

これが鮎屋の滝でしたw

でもしっかりと涼んで駐車場に戻り・・・カンカン照りの下に置いてた車は恐ろしいほどに暑くなっていましたw

なんで日陰に置いておかなかったんだかΣ(・ω・ノ)ノ

たこせんべいの里

IMG_4817
さてメインはここから!お腹の準備はよろしいでしょうか(*´∇`)ノ

たこせんべいの里は試食もあるのである程度のお腹を残して遊びに行ってください♪

お茶とコーヒーもあります(*´∇`)ノ

何この至れり尽くせり感♡ってやつです。

IMG_4818
中はこんな感じ!土曜日にしてはすいてますって言っていました。

GWに行った時はもうどうしようもないくらいに人がいて、レジもめっちゃ混んでいました。

どうしたんだか??ってくらいすいていました。image
お土産はバラエティパックみたいなやつを親戚に5袋買いました(*´ω`*)

これが一番色々な味を楽しめていいんです♪(540円)

個包装のやつもあるんですけど、食べた気しないんですよ。仕事場へのお土産用って感じです。

これ以外に今回はわさびのやつも買いました!わさびと梅は鉄板ですね。

カレー小丸ってのも美味しいんですけど、一袋はいらないっていう買いたいけれど買えない一袋ですw

次は玉ねぎ~♪

IMG_4816
たこせんべいの里の手前にある野菜販売所です。

ここの奥に玉ねぎとか、その他野菜の野菜も安く売っています♪

玉ねぎってなんで250円のもあれば500円のもあるの?

ずっと疑問に思ってたのでお店の人に聞いてみました!

わたしにしたら見た感じ一緒です。お店の人にはどう見えているのでしょうか?

まず大きな理由は生産者が値段を言ってくるのでその値段で売っているとのこと。

あとは結局値段相当の品物になっているそうで、

安かろう悪かろうではないけど、250円には250円なりの価値しかありませんって。

安い玉ねぎは1ヶ月持たず買ってもすぐに傷むそうです。

逆に大きすぎる玉ねぎは使うときに半玉だけしか使えず結局使い勝手が悪い。

とても糖度の高いものは『甘い=水分が多い』ので中心部からすぐに傷むので気をつけてねと言われました。

中サイズで500円程度のものが1ヶ月程度日持ちもするし、ベストです!と。

image
わたし達は基本に忠実に!中サイズの玉ねぎ8個入り500円を買いました(*´∇`)ノ

今日の夕飯が楽しみだな~~肉じゃがにでもしようかしら♪

スポンサーリンク


最後に!炭焼き穴子!魚増鮮魚店!

IMG_4824
食べログにはお店は19時までと書いていますが、とにかく食べたければ16時までに行くことです!

16時半に行くと売り切れということが多いです。それくらい人気なんですね(*´ω`*)

IMG_4826
おばちゃんが1匹1匹焼いて、タレつけて、焼いて、タレつけて・・・と何度も焼いてくれています。

何匹にする?と聞かれるので必要な本数を言って言われたお金を支払う感じです。

だいたい500~600円で1匹というような感じです。

出来立てを1本食べて、残りは持ち帰って穴子の茶碗蒸しにしたり、散らし寿司に入れたりします!

これが本当に絶品(*´ω`*)

ただーーし(´・ω・`)今回は目の前のおばちゃんが12匹買って売り切れになりました・・・とΣ(・ω・ノ)ノ

衝撃でした。うっそん、そんな買う?と。

正直淡路で一番の楽しみはこの穴子なのに!

なので行くならば淡路についたら淡路インターで降りて反時計回りにまわることをオススメします!

しょぼーーーん(´・ω・`)ということでまた行きます。リベンジしよう。

GWに行く時は1時間待ちは余裕です。炭焼きの風が自分にまとわりつくので一瞬で炭焼き女子の完成!

ということでそそくさと温泉に行こう!ってことで岐路に着きましたΣ(・ω・ノ)ノ

淡路にはたくさんの温泉があるので次回はお風呂セット持って淡路に行くことにします!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です