旬をいただく!木の芽で作るジェノベーゼソースパスタ

旬をいただく!木の芽で作るジェノベーゼソースパスタ


先日島根に行ってきて義父の実家で採れた木の芽を大量にいただきました(*´∇`)ノ

それはもう大量の大量に…(朝7時まで山菜やたけのこ、山椒の処理や掃除をすることに。。。)

そして木の芽和えもそろそろ飽きたなと思っていたので

スポンサーリンク



ジェノベーゼソースを作ってしまおう!

材料(2人分)

木の芽 / 100枚
松の実 / 10個
にんにく / 1かけ
オリーブオイル / 100cc
塩 / 少々
粉チーズ / 大1.5

作り方

①木の芽の葉を1枚1枚丁寧にちぎる

②フードプロセッサーに一気に全ての材料をかける

木の芽で作るジェノベーゼソース
木の芽で作るジェノベーゼソース

料理名:木の芽のジェノベーゼソース
作者:管理栄養士きゃさりん

写真付きで楽天レシピに掲載しています。

詳細を楽天レシピで見る

スポンサーリンク



そしてジェノベーゼソースのパスタにしてしまおう!

たけのことジェノベーゼソースをパスタと和えていただきました(*´∇`)ノ

木の芽のジェノベーゼパスタ
木の芽のジェノベーゼパスタ

料理名:木の芽のジェノベーゼパスタ
作者:管理栄養士きゃさりん

■材料(1人分)
木の芽のジェノベーゼソース / 50g
木の芽 / 1枚
パスタ / 100g
塩胡椒 / 少々

詳細を楽天レシピで見る

みなさんも飽きた頃にいちどお試しください(人´∀`*)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です