バナナマンせっかくグルメで特集されていた滋賀県にある『ラ・コリーナ』ことクラブハリエ・たねやに行ってみた!

バナナマンせっかくグルメで特集されていた滋賀県にある『ラ・コリーナ』ことクラブハリエ・たねやに行ってみた!


こんにちは(∩・∇・∩)

滋賀県へ行ってまいりました!

草野仁さんが行ったラ・コリーナのバームクーヘンとどら焼き(クラブハリエとたねや)について書きたいと思いますヽ(´∀`。)ノ

バナナマンのせっかくグルメ!で草野仁さんが92点と言ったバームクーヘン


今回は高校生がオススメしていた【ラ・コリーナ】こと滋賀県北部にあるクラブハリエについて書きたいと思います。

ラ・コリーナとは

ラ・コリーナとは近江八幡にある施設の名前で、その敷地内にクラブハリエやたねやがあります。

もともとは、たねやという和菓子屋さんがはじまりで、そのお店がクラブハリエという洋菓子をはじめました。

クラブハリエ店舗一覧:http://clubharie.jp/corporate/shoplist/index.html

重要!!ラ・コリーナ(クラブハリエ)の住所

滋賀県近江八幡市北之庄町615-1が住所なんですが、グーグルマップにクラブハリエと入力してしまうと

まさかのたねやさんの工場へ到着します。

同じ滋賀県なので遠方から行く人は到着するまで気づきません。場所が全然違うので要注意です!!

スポンサーリンク




ラ・コリーナというよりは関西圏では【クラブハリエ】と言ったほうが伝わりやすいです。

関西圏の結婚式の引き出物の定番はクラブハリエのバームクーヘンです。

しかし出来たてが食べられるのはこちらのお店だけ!!

賞味期限1日!出来立てのバームクーヘン(ラ・コリーナ内クラブハリエ)


草野さんが行った時は平日だったと思いますが、テレビでも言ってた通り週末は

カフェだけで1時間待ちは覚悟していたほうが良いです。


イートインではなく、その日出来たものを買って帰ることもできますが…このように長蛇の列。

写真の5倍は並んでいました。バスツアーの方などはクラブハリエへ到着したらすぐに並び、

順番待ちの間に友人と協力をして交互に店内で買い物をするようです。

週末は特にバスツアーの方が多いので混みあいます。

私は甘いものを食べないので戦意喪失(笑)一緒に行っていた人たちはバームクーヘンの列や、栗どら焼きの列に並んでいました。

たねやさんの栗どら焼きは40分待ち


バームクーヘンの対面にどら焼き売り場や、和菓子売り場があります。

栗あんと栗入りのどら焼きを買うことが出来ますヽ(´∀`。)ノ

自販機はないので、店頭で水のペットボトルを販売しています。

出来れば到着前にコンビニで購入してくることをオススメします(人´∀`*)

滞在時間2時間ほどでしたが、人が多すぎて結構疲れます。

バームクーヘンはというと、いたって普通だというのが神戸市民の感想(笑)

関西人ってクラブハリエのバームクーヘンは引き出物で貰うことが多いので

ありがたみが全然感じられないかわいそうな人種なんです(´・ω・`)

ただ、和菓子や洋菓子だけでなく、敷地内にはインスタ映えしそうな撮影スポットや、季節のイベントを行っている場所もあります。


私が行った時はハロウィンだったのでハロウィンのバスがあったり、ジャムやコンポートが売っていましたヽ(´∀`。)ノ


どちらかというとその他の店舗散策のほうが楽しいので、甘党ではない人はそんな楽しみ方もあります♪

スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です