【比較/口コミ】ナチュラルオーケストラのプレミアムオーガニックジャラハニーは食べてよし、塗って良し!

【比較/口コミ】ナチュラルオーケストラのプレミアムオーガニックジャラハニーは食べてよし、塗って良し!


こんにちは(*´ω`*)

今日はナチュラルオーケストラのプレミアムオーガニックジャラハニーについてです♪

NATURAL ORCHESTRA(ナチュラルオーケストラ)とは


オーストラリア政府登録認定機関【ACO】100%オーガニック正式認定。
NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニック ジャラハニー」


本当に安心して人々にお使いいただける商品を提供したいという想いから、

NATURAL ORCHESTRA(ナチュラルオーケストラ)は誕生しました。

農薬などが使われていない質の良い原料を厳選し、自然由来の成分をベースとして製品を作っています。

また、NATURAL ORCHESTRAは、使用原料がオーガニックだというだけではありません。

認定を受けた信頼できる工場で製造し、ブランドとしての管理体制を健全に保つため、

ブランドとしてもオーガニック商品取扱の認定を受けている、真実のオーガニックブランドなのです。

引用:NATURALORCHESTRA

プレミアムオーガニックジャラハニーとは


2年に一度しか開花しない西オーストラリアにのみ自生するジャラの花からとれる貴重なはちみつのことです🍯

また、オーストラリアのオーガニック基準は非加熱であることが原則です。

ハチミツを作る蜂は、行動範囲が数キロにわたるため、

その数キロ圏内で農薬や化学肥料を使用していないという条件でないとオーガニックとはなりません。

つまりオーガニックのハチミツは世界でも貴重なハチミツなんです。

味の比較


プレーンヨーグルト35g、ジャラハニー5gとはちみつ5gを入れて味の比較をしてみました。


左がジャラハニー、右が市販のはちみつです。

色は写真で見てもわかるようにジャラハニーがこがね色、はちみつは黄色です。

味は同量しっかりとヨーグルトに混ぜ込みましたがジャラハニーはコクがあり、甘く感じました。

はちみつはあっさりとしていたので、同量であればジャラハニーのほうが甘く感じました。

ジャラハニーの甘みは黒糖のようなこっくりとした味です。

カロリーの比較


箱に記載していますが、

ジャラハニー100gあたりエネルギー 352kcal

はちみつ100gあたりエネルギー294kcal

ということははちみつのほうがカロリーは低いです。

低GIで(血糖値も上がりにくく)身体にも良いし、

カロリーを抑えられる!と聞いていた…と思うかもしれません。

先ほどの話に戻ります。

同じ分量のヨーグルトに同量のジャラハニーとはちみつを入れた結果ジャラハニーのほうが甘かったです。

つまり、はちみつの代わりに使うのであれば少量で構わないということです。

実際に以前はちみつで作ったヨーグルトアイスをジャラハニーでも作ってみましたが、

はちみつの分量を半分以下に減らしましたが同じように甘く感じられ、美味しくできました。

スポンサーリンク


低GIのジャラハニー

ジャラハニーは低GIと言われ、血糖値は上がりにくいと言われていますが、

実際に確定した数値が出ているわけではなく花の種類や産地によっても異なるようです。

ただ、市販のはちみつよりは低いという結果は出ています。

はちみつは冬に使おうと思った時に冷えて固まっていることってありませんか?

それはフルクトースとグルコース(ぶどう糖)が多く、果糖が少ない証拠です。

果糖が多く含まれているジャラハニーは固まりにくく、GI値が低めと言えます。

ちなみに【常温保存】という記載がありましたが、

本当に固まらないのかな?と思い冷蔵庫に入れてみましたが全く固まりませんでした(*´ω`*)

ジャラハニーの使い方

殺菌効果抜群のジャラハニーは食べて良し塗ってよし!

炎症を抑える

ジャラハニーはハチミツやマヌカハニーに比べ、殺菌効果が高いです。

軽い傷であれば幹部に塗る、お湯に溶かして飲めばのどの痛みや咳を和らげたり、

口内炎の炎症を抑えられます。

ジャラハニーの天然の抗菌力はTA(トータルアクティビティー)という単位で表されます。

TAは消毒液としても使用されるフェノール液と比較してどのくらいの抗菌力があるのか示したもので、

一般的にはTA20+やTA30+の表示があるものが抗菌力の高いものといえます。

風邪のひき始めや喉がイガイガするという時に蜂蜜を舐めれば良いと聞いたことはありませんか?

ずっとあのとろっとした蜜が喉に絡まって痛みを和らげるのかと思っていましたが、

そうではなく、蜂蜜に含まれる抗菌成分によって喉にある菌をやっつけてくれるんです。

その効果がはちみつよりも高いのがジャラハニーです。

美肌・美髪の源

食べるだけではなく、肌につけることにも適しています。

ボディソープやシャンプーに少量混ぜて使うことで潤いを保ちつつ、汚れをきちんと洗い流す効果があります。

スポンサーリンク



いかがでしたでしょうか?

せっかくの非加熱で酵素と栄養素がたっぷりと入ったジャラハニーをただ食べるだけではなく、

ローフードやロースイーツとしてより美味しく我が家の食卓にあげていきたいと思います(*´ω`*)

価格



250gで5800円です(*´ω`*)

決して安い買い物ではないですが、せっかく買うのであれば安心して食べられるオーガニックの物を♪

そしてボディや髪の毛、傷口のケアにも♪

毎日舐めたり、飲んだり、食べたり…色々使っていますが全然なくなりそうにありません♪

250gって結構あります。

では家族を含めてみなさんが美味しい食事を食べて健康でありますように( *´艸`)

プレミアムオーガニックジャラハニー TA30+ 250g



 rawfood、rawsweetsの記事はこちら

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です