ふるさと納税の返礼品【宮崎県都農町 鰻5尾セット】のレビュー

ふるさと納税の返礼品【宮崎県都農町 鰻5尾セット】のレビュー


こんにちは(*´ω`*)

心待ちにしていた鰻が我が家にやってきました♪

鰻の値段は下がるとは聞いていましたが、全然値下がらず、

庶民の食べ物からは程遠いのでふるさと納税で去年から受け取ることにしました。

小さい頃は母が夜出かけるときは鰻が買ってあって、自分で調理をして食べるというのが定番でしたが、

今は気軽にそんなことが出来る世の中ではありません(´・ω・`)

あの頃はよかったな~…でも納税のお礼にいただけるのであればいただきたい♡

 

今回こちらの5尾入りを今回は購入してみましたヽ(´∀`。)ノ

宮崎県 都農町の鰻の蒲焼20000円分

到着


冷凍でクロネコさんが配達してくれました。

保冷バックに入れて自宅前まで届けてくれました。

土用の丑の日が過ぎてからしか到着しませんでした。きっと忙しいんでしょうね。

開封 鰻楽【まんらく】

ふるさと納税寄付のお礼のお手紙付き



ワンストップ特例申請書を希望していれば返礼品とは別に封筒が届きます。

ワンストップ特例制度についてはこちら

開封


冷凍の鰻が5尾とタレと山椒が5つ入ってました。

今夜は鰻だっ♡♡


私の手よりも大きな鰻が5尾入っていました。【170g×5尾】

調理方法の説明書入り


ふっくら派はボイルで、パリっと派はフライパンで仕上げてください。

今回はボイルで仕上げてみましたヽ(´∀`。)ノ


半尾でもこの満足感♡

~本日の献立~

・うな重

・うざく

・鰻の茶碗蒸し

・小松菜のおひたし

・こんにゃくの土佐煮

・梨

スポンサーリンク



うざくのレシピはこちら→国産うなぎで作るうざく(酢の物)

茶碗蒸しのレシピはこちら→白だしで簡単に!鰻入り茶碗蒸し

食べ終えた感想

今回はボイルでいただきましたが、次回はフライパンに決定!

ふんわりよりもこの鰻はパリっと仕上げたほうが美味しいかと思います。

ふんわりすると炭火で焼いた美味しさが半減してしまうような気がしてもったいない!!

せっかくの鰻美味しくいただきたいヽ(´∀`。)ノ

まだ残り3尾あるので引き続き楽しみたいと思います♡

では家族を含めてみなさんが美味しい食事を食べて健康でありますように( *´艸`)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です