明石をよくばった必ずおさえておくべきグルメデートのすすめと明石でダントツに安い駐車場♪

明石をよくばった必ずおさえておくべきグルメデートのすすめと明石でダントツに安い駐車場♪


明石が新しくなったと聞いたのでさっそく行ってきました♪

駅中のショッピングモールが若い人向けに少し変わっていました。

名前はピオレですね。

まずはオススメのランチ!明石といえば寿司!

寿司大和は必ずおさえておくべき

大和(やまと)さんと言います。大将が阪神タイガースの大和のファンなんです。

店内にもグッズがたくさん溢れています♪

ここは駐車場もあるし、夜でもオススメです。

image
今日はお昼だったので上にぎりにしました。

上にぎりで1312円です♪

夜に単品で色々頼んでも6000円いかない程度で大人2人は満足して帰宅できます(人´∀`*)

このクオリティでこの値段!?というコスパ最高の店です(*´∇`)ノ

本当は内緒にしていたいほどです!

鮮度も抜群ですし、ネタの厚みもかなりある。

ここの私と主人のイチオシのネタがこちら!

image
主人はこの玉子が大好き。あったかいんですよね、玉子が。【262円です】

そして私イチオシのネタはうに!これでたったの630円です!2つでですよ!?

明石であがったうにをいただくんですが、常連さんには塩も出してくださいます。

醤油につけずにレモンと塩で是非食べてください!絶品♡

あまーーーーーい!!ってなります。

本当に美味しいうにでしか出来ないそうです。回転寿司のうにでやると臭くて食べられないそう。

ここの大将も先代も本当に気さくなかたで、話してて楽しいです♪

お店の場所ですね。

スポンサーリンク



樽屋町の交差点を北上すると大和さんはあります。駐車場は南下するとあります。

明石も山側が北で海側が南です♪これ、神戸市民の常識です(人´∀`*)

食べログがわかりやすいと思います。

住所:兵庫県明石市樽屋町6-15

電話番号:078-919-1031

営業時間:11時~20時

定休日:月曜日

駐車場:有り

出来ればお店に行く前に席があいてるかどうかの連絡はしたほうが良いです(*´∇`)ノ

安い駐車場は明石公園駐車場がダントツ!

駅前はやっぱりどこも1000円オーバーなんですよ。

ですが、明石城のふもとにある公園の駐車場は土日祝でもMAX800円なのはありがたい(人´∀`*)

平日は600円とさらに値下がります♪格安!しかも広いのでなかなか満車にはなりません!

美味しいご飯の後は魚の棚でちょっとおやつ!

明石といえば魚の棚!そしてタコでしょう(人´∀`*)

ぺったん焼きを一度食べてみて!!

image
image
これで半分です。特大のイイダコが入った特大のせんべいのことをぺったん焼きといいます。

タコの部分がピリっとして少ししょっぱくて美味しいんです!!【380円】

おやつの後に小腹がすいたらもひとつおまけのおやつ!

元町にある神戸牛の専門店森谷商店さんはご存知ですか?

メンチカツやらコロッケを買いに若者たちが随時10人くらい並んでるお店です。夕方にはもっと並びますね。

実は明石にもあるんですよね(人´∀`*)

ここのコロッケを是非一度ご賞味あれ♪魚の棚の中にあります。【80円】

image

スポンサーリンク


美味しい明石焼き第一位は!松竹!

FireShot Capture 19 - 仮設店舗【明石ときめき横丁】_ - http___www.a-frontage.sakura.ne.jp

出典:ときめき横町

皆さんの言う明石焼きは本当は玉子焼きと言います。

昔は駅前の昭和感ただようあけぼの商店街の通路に店をかまえておられましたが、

今明石駅前は再開発中なので今は明石ときめき横町の中にあります。

あったかいお出汁とたっぷりの三つ葉でいただきます(*´∇`)ノ

味がしっかりついている松竹さん。本当に美味しいんです!

玉子焼きは15個で【600円】です。

特別玉子焼き700円というものもありますが、卵とたこの量が普通の玉子焼きよりも多いんですって。

 

第二位は本家きむらや

 

FireShot Capture 18 - 明石焼き(玉子焼き)の本家きむらや メニュー - http___honke-kimuraya.com_contents_menu.html

出典:本家きむらや

2位は本家きむらやですかね。

ちょっと駅から離れているにもかかわらずGWなどは凄く並びます!2時間待ったこともありました(´・ω・`)

オススメの時間は夕方ですね。玉子焼きはランチというよりはおやつ感覚なので昼~おやつタイムは混みます。

閉店間近にかけこんだときはちっとも並ばずに食べられました。

ここはアツアツの玉子焼きを熱すぎないお出汁お出汁でいただくシステム。

デートで行って10個ずつ彼氏と食べるなんてもの良いですね。

私も主人も大食いなので20個くらいペロリですがw

 

そんなこんなで満腹になったところで帰宅(*´∇`)ノ

以上オススメのグルメ情報でしたー(●≧艸≦)

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です