広島県民に聞いた広島の美味しいオススメのお店6軒に行ってきた(*´∇`)

広島県民に聞いた広島の美味しいオススメのお店6軒に行ってきた(*´∇`)


広島に行ってまいりました(*´∇`)

グルメに関しては手を抜きません♪

1日3食?いやいや、そこはおやつを含めて4食いっちゃいましょうというシステムです(人´∀`*)

そして下調べ!今回は広島県広島市民の上司とそのご両親にも色々聞きました♪

広島は朝から夜中まで楽しめる場所なのです!!

絶対に食べたほうがいい むすびむさし!

imageただのおにぎりやん?って思いますよね。

米がまず違うんですよ!米が少し醤油味のおむすびなんです(●≧艸≦)

人生で食べたおにぎりの中で一番美味しかったです!

中の具もしば漬けや梅等色々入ってました!

美味しいロシアンルーレットみたいで凄く楽しく食べれます!

あまりにも美味しかったので家に買って帰ったんですが…

それは大失敗でしたw冷えてしまうと味が変わります。

やっぱり買った時に食べるのが一番でした♪

わたしたちは朝ごはんに買って車で食べながら宮島へ行きました(*´∇`)

ちなみにここうどん屋さんです。うどん屋ですが、お持ち帰りのお弁当もあるので是非!

このむすびむさし620円を騙されたと思って食べてみてください(人´∀`*)

あちこちにあります!神戸進出希望!

むすびむさしHP→http://www.musubi-musashi.co.jp/

スポンサーリンク


山椒好きには絶対!汁なし坦々麺 きさく

imageimage
ここ、山椒好きは絶対に行ったほうがいいです!

もうハマり過ぎて帰ってからどうにか作れんもんかと試行錯誤するほど!

汁の入っていない坦々麺なんですが、下に花椒(中国の山椒)とラー油のタレが少し入っています。

まず到着したら混ぜてください!混ぜれば混ぜるほどビリビリと辛くなります!

そして混ぜれば混ぜるほど美味しいです(*´∇`)

お店では30回以上混ぜてから食べると美味しい!とかいていました。

山椒が苦手な彼は水の味が甘くなってもう味覚が…(´・ω・`)と嘆いていましたが、

山椒好きなわたしはもうたまりませんでした!!

坦々麺と一緒に頼むものが男性はライスと温泉卵!

食べ終えた後に汁の中にライスを投入し、温泉卵を一緒に混ぜて食べるそうです(人´∀`*)

わたしはまだまだ行く店があったので坦々麺だけにしました!

原爆ドームより西側ですが行く価値アリです!駐車場もあるので是非(*´∇`)

ただ、とても人気の店なのでお昼前に入ってしまうのがポイントです!

ランチタイムは混みます!

食べログ→http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34000159/

水曜日がお休みです!

辛さの選べる広島つけ麺本舗ばくだん屋 本店!

imageさっきの坦々麺の後におやつ感覚で食べた辛さを選べる広島風つけ麺です(●≧艸≦)

マネはしないでください。わたし大食いですからw

醤油ベースの魚介系!ごまを足して食べてください(*´∇`)ノ

山椒好きのわたしからするとつけ麺よりも坦々麺のほうが美味しかったです。

そしてラーメンはやっぱり豚骨だろう!と思っているわたしからすると魚介はちょっと…

というような感じでしたね。

ちなみに冷やしつけ麺なんですよね。どちらかというと冷麺では?と思ってしまいました。

食べログ→http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34000167/

年中無休だそうです(人´∀`*)

ディナーは地のものを食べたい!割烹 山人

imageimage
お通しが鶏肉とじゃがいもの豆乳煮でこれはとっても美味しかったです(人´∀`*)

広島と言えば穴子!穴子の白焼きを頼んでみました!

ワサビと一緒に食べるんですが、ほっぺが落ちるかと思いました♪

imageimage
左は有機野菜の炭火焼は野菜の甘みがダイレクトにきました!

右はウニをヒラメと鯛に巻いて…海苔巻きに♪

わさびも毎日擦っているそうです!わたくしウニには目がありませーーん♪

imageimage
左が牡蠣フライ!広島と言えば牡蠣ですよね(人´∀`*)

キャベツとたまねぎのオリーブオイルのソースにつけても美味しかったけど、

やっぱり素材の味を生かすには塩!とっても大きな牡蠣フライで美味しすぎました!抜群♪

右は小鰯の天ぷら!

イチオシは刺身なんだそうですが、3月はお刺身のシーズンではないそうです。

お刺身があればぜひとも食べてみてください(●≧艸≦)

ちょっと張り切った美味しい~~ディナーになりました♪

食べログ→http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34002117/

早めに行かないと大行列!お好み焼き 山昌

imageimage
左はお店イチオシのそば肉玉!

もだん焼きと思うねんけど、そば肉玉というそうな。

右はねぎ焼き!

お店の感想としては大行列に並ぶほどでは…というのが正直な感想。

関西人ってこういうらしいですね…

『うちのお好み焼きが一番美味しい』

わたしもそう思いました。実家のお好み焼きが一番美味しいです(人´∀`*)

関西人に美味しいお好み焼き屋さん教えて?と聞く番組が昔やっていましたが、

その時もおばちゃんがうちのが一番美味しいから食べにき!作ったろ!と言っていました。

でも広島ではここが一番美味しいって上司が言っていました♪

並びたくなければ16時からやっているので18時前にはお店に入ってしまいましょう!

食べログ→http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34000100/

宮島へ行く前に食べてほしい穴子めし うえの

image
これで並サイズ。小と上もあります(人´∀`*)

大盛りでも良かったんですが、宮島にいったら牡蠣食べたりしたかったのでここは並で!

冷めてもおいしいのでお弁当やお土産でも人気だそうです!ここも1時間待ち覚悟で行って下さい♪

お弁当であれば予約が出来るそうです(人´∀`*)

食べログ→http://tabelog.com/hiroshima/A3402/A340201/34000065/

スポンサーリンク


イチオシは!!

かえってきてからも食べたいのはやっぱり山椒のきいた汁なし坦々麺かな。

友達は通販で買っているとか!

本当に美味しいんですよ。クセになるというか!

その他胃袋的に行けなかったお店!

キング軒
http://s.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34015896/

汁なし坦々麺のお店!ここも行ってみたかった!

あれだけきさくが美味しかったから他の汁なし坦々麺も食べてみたい♪

 

ひよこ家
http://s.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34014597/

朝5時までやってる雑炊屋さん(人´∀`*)

おもいっきり遊んで食べた後シメにいいのがひよこ家さん!

広島って夜中も楽しい街なんですよ!

女性だけでは危ない通りもあるのでよく調べてから行ってくださいね。

 

むろか
http://s.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34003095/?lid=header_restaurant_detail_photo_list

夕飯に行きたかった割烹(人´∀`*)

日曜日・祝日が休みなんですよね…なので行けませんでした。

 

にかいのおねぎや笹木
http://s.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34002559/

こちらも夕飯に行きたかった割烹!

日曜日休みなんですw

商売っ気の無い広島!!!関西なら絶対に店開ける日!!びっくりしました。

家族想いの大将なんですかね?

皆さんも参考にしてみてください(●≧艸≦)以上グルメレポートでした!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です