家中のモノを捨てたくなる断捨離の本

家中のモノを捨てたくなる断捨離の本


こんにちは(*´∇`*)

昨日IKEAに主人と行き、セールだしと棚を2つも買ってしまい4時間も棚づくりに励んでおりました。

何故そんなにかかったかというと、1つ目ができた後にビールで乾杯をし、

2つ目の棚を開けた頃にはビールでやる気が削がれてドリルよりもビール片手に作業をしてしまったからです💗

そこからは断捨離スイッチが入ってしまい、家中の棚をひっくり返して物を捨てました…

スポンサーリンク


結論!!


結婚2年目ともなると荷物が増えるので棚を買い足す…

そうするといらないものをひとまず捨ててみようということになり、

ゴミ袋2つ分のゴミを出し、結局空っぽの棚が1つ出来て部屋がとってもスッキリしました✨✨

新たな飾り棚も増えて嫁大満足♡♡何よりもセールで棚が買えたことが嬉しい。

関西人の性ですよね、いくらやと思う?って聞かれたら必ず安めを言ってください♪

うちの母親は安すぎる価格を言って「ちゃう」と返すともっと安い値段を言ってきます。

よく「そんなわけあるかい!!」と言われています。

物を買うとやはり捨てないといけませんね。

家中の物が捨てたくなる魔法の本


以前弟の奥さんから断捨離の本を借りたんですが、

その本(マンガ)を読んだら家中のものがいらないんじゃないかと思うほど

断捨離スイッチがオンになってしまい、

結婚前に捨てたはずなのに洋服だけで2袋、シンク下や洗面所の下も大掃除をして

『いらないかなーいるかも…んー』みたいなものは全て捨ててしまいました。

でもあの時捨てたアレやっぱり置いておけばよかった…なんてことは一度もありません。

弟の家はお風呂の洗面器を捨てたそうです😂

かけ湯はどうするの?って聞いたらシャワーだそうです。

これぞまさに【欧米かっ!!】ですよね。

つっこまずにはいられませんでした😂

*オススメされたのはこちらの本*

ゆるりまいサンの『わたしのウチには、なんにもない。

4巻まであるんですが、1巻を読むと家ごと捨てたいーと一度は合うと思います✨

ぜひ読んで、家を捨てない程度のミニマリストになってください(*´∇`*)

捨て変態さんのマンガです(*´ω`*)マンガなので一瞬で読み終えることができます♪

やる気スイッチ君のはどこにあるんだろー?

見つけてあげるよ、君だけの断捨離スイッチ〜♫(某学習塾のCM風に😂)

我が家は少しものが増えてきたので遠ざかってはいますが、基本的に必要最小限のものしかありません(´∀`=)

とりあえず断捨離をしたい方は1巻を読むことをオススメします(*´∇`)ノ

2巻を買うとますます家のものが捨てたくなりましたが、3巻はそこまでオススメしません。

1巻と2巻のまとめっぽいというか何か聞いたことあるぞっていう3冊目でした。

4巻は遺品整理編だったので30代の私には2冊で十分でした(*´ω`*)

スポンサーリンク


①物が捨てたくて仕方が無くなってくる魔法の1巻

②物が捨てたくて家ごと捨ててしまいたくなる魔法の2巻

③1巻と2巻のまとめ感が否めない3巻

④30代にはまだ必要のない気がする遺品整理の4巻

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です