勉強するって大切だなと感じた1日

勉強するって大切だなと感じた1日


こんにちは(*´ω`*)

今日は主婦として予防接種について勉強をしました。


こんなにしっかりと勉強をしたのは管理栄養士の国家試験依頼なので8年ぶりでしょうか?

わたしの産まれたときは予防接種はするのが当たり前でしたが、

今はするのが当たり前では無くなってきているように感じています。

ワクチンを打ちたくないといったお母さんも多く見受けられます。

数年前子宮筋腫を患ったんですが、通院中にHPVのワクチンを打ちませんか?とお医者様から言われました。

スポンサーリンク



値段と子宮頸がんワクチンというものができたということは、

もともと勉強して知っていたのでそんな高いもの打てませんよとやんわりとお断りしたんですが、

病院側にもノルマがあったようで何度か聞かれたことを思い出しました。

そして数年経つと子宮頸がんワクチンによって様々な障害が出ているということがニュースでとりあげられるようになりました。

ワクチンの成分である水酸化アルミによる神経障害です。

運動神経に障害が出ると麻痺がおこり、

脳神経に障害が出るとIQが下がり、

末梢神経に障害が出ると身体に痛みが発生するようです。

今日まで元気だった女性がどうしてワクチンを接種したせいで車椅子になったり、

勉強が出来なくなったりしなければならないのでしょうか?

スポンサーリンク



私はまだまだ勉強不足で、予防接種について賛成とも反対とも言えませんが、

しっかりと勉強をして知識を深めていくことって大切だなと感じた1日でした。

またこれからも色々な分野の勉強をしていこうと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です