長年の夢ヘアドネーション!before→after と髪の毛の送り方

長年の夢ヘアドネーション!before→after と髪の毛の送り方


こんにちはヽ(´∀`。)ノ

念願のヘアドネーションへ行ってきました!

過去記事→ロングにしている目的はヘアドネーション

6月から約半年伸ばし続けて12月クリスマスに間に合うまでに…と思い12月の頭にカットしにいってきました。

まずはおさらいヽ(´∀`。)ノ

スポンサーリンク


ヘアドネーションの条件

・31cm以上の長さがあること

・髪の毛が完全に乾いていること

・切り口を輪ゴムでしっかりとまとめてあること

・髪束は同一人物ごとにまとめること

ということでした。いつも行っている美容院は賛同美容院には入っていなかったんですが、

あらかじめオーナーにドネーションがしたいと伝えておいたところ髪の毛を綺麗にして持ち帰らせてもらえました。

きっと賛同美容院だとそこから直接送ってくれるんだと思います。

ヘアドネーション前


ずっと重めのロングだったのでほぼ同じ長さでした。

まずは綺麗にカットできるようにヘアアイロンをあてて真っ直ぐにしてもらいました。


かれこれ10年はしてみたいと思っていたのでやっと!!という感じです。


ゴムでしっかりととめて真っ直ぐカットしてもらいました。

長さは目標の32cm!!

もっと伸ばしてあげたかったんですが、わたしも短くしたくて…

またがんばりますね、どうやら伸びるのが早いらしいのでまたしたいと思います。

スポンサーリンク


ヘアドネーション後


すっきりサッパリ男前ショートに変身!!!

スカートがますます似合わなくなりそうですヽ(´∀`。)ノ

クリスマスまでに間に合いますように♡

この思いが届きますように♡

その後の送り方


ドネーションシート(ヘアドナーシート)とともにジップロックに髪の毛を入れてしっかりと封をします。

ヘアドナーシートとは性別、年齢、髪の毛の状態を記入するシートです。

JADACのホームページでPDFでダウンロードできるのでそれを印刷してから美容院へ行くととても便利でした。

ヘアドナーシートのダウンロードはこちら→

https://www.jhdac.org/user/media/jhdac/document/hairdonor_sheet.pdf

送り先は以前わたしが送付したところとは変わっているようです。

2017年5月現在は

〒531-0072
大阪府大阪市北区豊崎5-7-11 アベニュー中津803号
「JHD&C ヘアドネーション係」宛
宅配便記載用連絡先 06-6147-5316


だそうです。

髪の毛の長さにより切手の値段は変わるのでしっかりと計測してもらってから送ってください。

誰かのためになると嬉しいなと思って手紙を添えて送りました。

 

詳しくはJapan Hair Donation & CharityのHPに載っています→http://www.jhdac.org/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です